ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 未分類 > 「仕事で疲れている時、恋人にかけてもらいたいセリフ」ランキングにキュンとしちゃう

「仕事で疲れている時、恋人にかけてもらいたいセリフ」ランキングにキュンとしちゃう


毎日仕事に励んでるイマドキのビジネスウーマン。ストレスや疲労など溜まっていませんか? 仕事も大切だけど、恋人だって大切ですよね。でも慢性疲労状態でデートできますか?

(c)shutterstock.com

養命酒製造株式会社が全国の20〜39歳の未婚ビジネスウーマン1,000人に「ビジネスウーマンのカキンチョウ疲労と恋愛」を調査。まずは今の恋愛状況について見てみましょう。

■今の恋愛状況は?


「恋人がいる」34.8%
「恋人はいないが、気になる人がいる」9.8%
「気になる人はいないが、恋愛したい」33.3%
「恋愛したいと思っていない」22.1%

恋人がいる人は約3割。「恋人はいないが、気になる人がいる」や「気になる人はいないが、恋愛したい」も合わせれば、恋愛に前向きな女子は約8割にも! ビジネスウーマンはおつかれ気味で、恋愛は後回しかと思いきや、ポジティブな考えに一安心。そして恋人がいる人の約8割は「関係が良好である」とも回答。

とはいえ、日常の些細なことで恋人との関係がギクシャクしちゃうことも……。それが慢性疲労を感じる人と、感じない人では大差がつくらしい。

■最近の生活で経験した出来事


<些細なことでイライラし、家族や恋人と衝突することがよくある・ときどきある人>
「慢性疲労である」58.2%
「慢性疲労でない」29.6%

<疲れのせいで恋愛する気が起きなくなったり、気落ちがさめたりしてしまったことがよくある・ときどきある人>
「慢性疲労である」59.2%
「慢性疲労でない」23.2%

<ダイエットに失敗する(太る、ダイエットが続かないなど)ことがよくある・ときどきある>
「慢性疲労である」60%
「慢性疲労でない」40.4%

<疲れのせいでデートが楽しめなかったことがよくある・ときどきある>
「慢性疲労である」48.5%
「慢性疲労でない」17.6%

<仕事の愚痴や「疲れた」と言いすぎて、デート相手や恋人を不機嫌にさせたことがよくある・ときどきある>
「慢性疲労である」27.8%
「慢性疲労でない」8.8%

<疲れのせいでデートの約束に遅刻したり、直前でキャンセルしたりしたことがよくある・ときどきある>
「慢性疲労である」34.2%
「慢性疲労でない」9.2%

<疲れのせいでデート中に居眠りしてしまったことがよくある・ときどきある>
「慢性疲労である」24.4%
「慢性疲労でない」13.2%

どの項目も「慢性疲労である」人は、「慢性疲労でない」人の1.5倍〜3倍の割合で増加。ちょっと分かっちゃうなぁと感じたのは、<疲れのせいでデートの約束に遅刻したり、直前でキャンセルしたりした>。疲れすぎて、楽しいはずのデートが面倒に感じちゃうんですよね。そして驚きなのが、<疲れのせいでデート中に居眠りしてしまった>。約2割程度ですが、さすがにデート中に居眠りしては彼氏に呆れられちゃうかも。

こんなお疲れモードの慢性疲労女子。ではお待たせいたしました。疲れている時に恋人になんて言われたい?

■仕事で疲れている時、恋人にかけてもらいたいセリフランキング

10位 「好き/愛してる」
9位 「一生懸命(頑張り屋)なところ尊敬している」
8位 「次の休みにはパーッと遊びに行こう」
7位 「心配だよ/大丈夫?」
6位 「いつでも愚痴を聞くよ」
5位 「本当にお疲れ様」
4位 「いつでも頼って/俺がついてるよ」
3位 「いつも頑張ってるね/頑張ってるの知ってるよ」
2位 「おいしいもの食べに行こう」
1位 「ゆっくり休んで/ゆっくりしていて」

仕事で疲れている時は、具体的な改善策の提示や応援、励ましの言葉よりも、疲れを労ってくれるセリフや、頑張りを認めてくれるセリフが人気のよう。私的には8位の「次の休みにはパーッと遊びに行こう」や、2位の「おいしいもの食べに行こう」など、ちょっと先の未来に救いがあるような言葉ってうれしいですよね。

いかがでしたか? 仕事を頑張っている慢性疲労女子。疲れがたまってしまうと、彼氏に甘えるよりワガママが先に出ちゃってませんか? 素の自分が出せるのはいいことなんですが、自分のツライ状況を話してお家デートでたっぷり甘えさせてもらっちゃいましょう。(あおいあん)

情報提供元:養命酒製造株式会社

【あわせて読みたい】

※片思い中「正直、恋愛って面倒くさっ!と思った瞬間ランキング」が納得すぎる

※イラッ!!女子に聞いた「彼氏のムカついた言動」3パターン

※もう、返事してよ!彼氏にLINEを既読スルーされたら、どれくらいの時間で不安になる?

※彼氏には絶対言えない!浮気、二股をしちゃったことがある女子は約3割も!その理由って…?

※彼氏は好きなんだけど、なんだか正直「面倒くさい瞬間」ランキング!

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード