ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > おやつ > 「体重計 壊れていると 信じたい……」ママたちが詠む「ダイエット川柳」

「体重計 壊れていると 信じたい……」ママたちが詠む「ダイエット川柳」


お盆や年末年始シーズンには食べたり飲んだりする機会が多く、お休みが明けて「体重計にのるのがこわい……」と思っている方も少なくないのでは?
pixta_21547446_M
でも家事や育児に追われて毎日お疲れのママたちの中には、どうしても「ご褒美のおやつがやめられない」という方だっているでしょう。「ダイエットは明日から」なんて言いながらお菓子を一袋食べてしまったり、「ちょっと痩せたかも!?」と自分では思っていたけど、お腹の肉を子どもにつままれて撃沈……なんていうこともあるかもしれませんね。

今回はダイエットにまつわる嘆きや決意を込めたママたちの「ダイエット」川柳をご紹介します。

ママたちが詠む「ダイエット」川柳 9選

1.『体重計 壊れていると 信じたい』

「あれ、おかしいな……。きっと体重計が壊れているんだな」と信じたい気持ち、わかります。

2.『 1ヶ月 頑張れたのに もう無理だ』

たとえ1ヶ月でも頑張れたなら素晴らしいことです!

3.『明日から 明日からよと 早2年』

やる気がないわけではないんです……。

4.『「太れない」一度でいいから 言ってみたい』

太れない体質の方もそれなりにお悩みはあるのかもしれませんが、空気を吸っただけで太る体質も泣けてきます!(涙)。

5.『夕飯を 抜いたら朝に 食べすぎる』

やる気はあるんですよ、やる気は。でもお腹がすくと我慢できない。

6.『今年こそ 痩せると言いつつ 餅を食う』

夏には餅がアイスに変わります。結局は一年中、何か食べちゃう……。

7.『顎の肉 隠しきれない 諦めた』

見て見ぬ振りや諦めたくなる気持ちも、よくわかります!!

8.『ダイエット 結果は出ても 維持出来ず』

たとえダイエットが成功したとしても、その状態を維持することが難しいのですよね。

9.『「もしかして…?」言われ続ける 産後腹』

「もしかしてオメデタ?」ではありません! ただの脂肪です(涙)。

気になる川柳は見つかりましたか? ダイエットは、女性の永遠のテーマ。これまでに幾度となくダイエットに挑戦してきたという方もいることでしょう。あなたもそんな“ダイエット”にまつわる思い出を、川柳に込めて詠んでみてはいかがでしょうか?

文・赤石みお

関連記事

※「ゼロカロリー」は本当? かわりに加えられているものは○○!?【朝ごふんコラム】

子どもの安心・安全について気を付けたほうが良いことを「朝5分」で家族で話し合う「朝ごふん」プロジェクト。今回話し合ってほしいテーマは、カロリー表示についてです。ゼリーやドリンク、ドレッシングな...

※目指すものがあれば頑張れる!新年のスタートに「1年の目標」を立ててみませんか?

毎年、新しい年を迎える瞬間に「抱負」や「目標」を考える方はどのくらいいるでしょうか。「これは絶対に叶えたい!」というものは、スケジュール帳に書きこんだり、紙に書いて見える場所に貼ってみたりする...

※もしママたちが、正月を「五・七・五」で表現したら?

新年あけましておめでとうございます! クリスマスから年末の大掃除、年始の準備まで慌ただしく過ぎ去った2017年、みなさん本当にお疲れ様でした。何かと多忙だったママたち、せめてお正月くらい...

参考トピ (by ママスタジアム)
ダイエット川柳

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード