ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 未分類 > 「意識低い私が、みんチャレを始めても大丈夫ですか?」習慣化アプリ開発者に聞く

「意識低い私が、みんチャレを始めても大丈夫ですか?」習慣化アプリ開発者に聞く


忙しいビジネスパーソンの間で話題のアプリ「みんチャレ」は、同じ習慣を行う人どうしと習慣化のチャレンジを行うサービスを提供しています。

三日坊主に悩むウートピ編集部の安次富が「みんチャレ」を知ったことから、習慣化のコツについて開発者でエーテンラボ代表取締役CEOの長坂剛(ながさか・ごう)さんに話を聞きに行ったこの企画。第3回は「みんチャレを三日坊主にしないコツ」を聞きました。

【第1回】続けられないのは、私がズボラなせい?
【第2回】目からウロコの続けるコツ

意識低い私でも受け入れてくれるチャレンジはある?

——取材が決まってから、「みんチャレ」をダウンロードしたんですけど、いっぱいチャレンジがあるので、「どこに入ればいいんだろう」と迷っちゃいまして。コレだ!というものがない私みたいな人に向けた選び方のポイントってありますか?

長坂剛さん(以下、長坂):まずは、カテゴリーをチェックして「やりたい」「これを身につけたい」と思うものを見つけることですね。あとは複数のチャレンジに参加してみると「ここはこんな感じの人が集まっているんだな」とわかるので、自分の属性に近い人と組むのはオススメです。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード