ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 運動 > ジム > 「時間がない…」から筋トレ! 話題のマッチョ社長がススめるスマートな人生の解決法

「時間がない…」から筋トレ! 話題のマッチョ社長がススめるスマートな人生の解決法


「筋トレで手にした肉体があれば『上司も取引先もいざとなれば力尽くで葬れる』という全能感が得られ、心に余裕が生まれる」

一見、突拍子もないように思えて、核心を突くそんなツイートの数々はコンスタントに数千RTを稼ぎ、現在のフォロワー数は16万を突破する男がいる。それが、Testosterone(テストステロン)氏ーー正体は謎に包まれているが熱狂的なファンを持ち、経営者として世界を飛び回っている謎のマッチョ社長だ。

「人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!」という著書が話題となり、週プレ本誌でも書評インタビューにご登場いただいたが、多忙な社長業の傍ら、今回は筋トレの時間を確保するために編み出したメソッドをまとめた「筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術」も発売され、ますます絶好調!

そこで、あらためて筋トレが時間効率につながる理由と、ストレス社会で闘うサラリーマンへのアドバイスを聞いた!

―最新刊では「筋トレをすれば時間効率が上がる」とおっしゃっていますが、それはなぜでしょうか?

Testosterone(以下、T) 筋トレ時間を確保すべく工夫するからです。「仕事に追われて忙しい」という人は多いですが、無駄な時間って案外多いんですよ。例えば、「今日はどうせ徹夜だわ…」と思ったらダラダラと作業しがちですよね?

他にも、服装やランチに迷う時間もはっきり言って無駄。そういった時間をまとめると結構なボリュームになるし、どうしてもやりたいことがあると無駄な時間に対して敏感になれます。

―なるほど。好きなことのためなら工夫して時間を確保すると。ただ、その対象は筋トレ以外でもよさそうですね。

T はい。僕にとっては筋トレですが、資格の勉強でも家族と過ごす時間でも気になる人とのデートでもなんでもいいんです。でも、僕が筋トレを推すのは、そのメリットが計り知れないから。

筋トレをすると、テストステロン(男性ホルモンの一種)をはじめとする多くのホルモンが分泌されて、やる気がUPしメンタルも安定します。もちろん健康にもいいし、筋肉を修復するために睡眠をしっかり取るようになれば自律神経も整う。

―「徹夜をするならあえて寝る」「意志も習慣化すれば長続きする」などのメソッドが紹介されていますが、中にはハードルが高いと感じる人もいそうですが…。

 これは世の常で、高い報酬って高いハードルの先にしか待っていませんからね。出世や昇給を望むなら頑張るしかないんですよ。努力不足で上手くいっていないのに、他人のせいにする人がいますが、それは間違っているし最高にカッコ悪い。

―とはいえ、頑張っても上手くいかないこともありますよね。例えば、容姿がいいと得しやすいですし、その逆も然りだと思います。

 「人は見た目がすべて」ではないですし、人間の価値を決めるのは中身だと思っています。でも一方で、見た目で判断されてしまうのは揺るぎのない事実です。その現実を無視して、見た目改善の努力すらしないで文句だけ言うのはいかがなものかと。外見を磨くことって、数ある努力の中でも最もコストパフォーマンスが高いんですよ。

だったら、美容室に行くなりシワひとつない白シャツを着るなりできることはたくさんあるじゃないですか。一番オススメなのはやっぱり筋トレですけどね(笑)。

―社会人の悩みというと、そろそろ5月病にかかる人もいます。

T スマートな解決法はなんといっても筋トレですよ(笑)。筋トレしたら色んなホルモンが分泌されて嫌な気分なんて汗と共に流れていきます。気分ってすごく大切なんですよ。人間って気分次第で幸せにも不幸せにもなりますから。なので、メンタルが弱ってきたと思ったらジムに行きましょう。オススメはゴールドジムです。

―ゴールドジムって「ガチ勢」というイメージがありませんか? なんか、素人が近寄り難いというか…。

 確かにガチ勢は多いですが、それって一流のトレーニング環境が整ってることの裏返しなんですよ。初心者の方こそ、一流のトレーニング環境でトレーニングすべきなんです。マシーンって、筋肉の使い方がまだわからない初心者の方でも怪我なく使いこなせるように設計されていますからね。

で、ゴールドジムには一流のマシーンが揃っています。実績と知識のあるトレーナーさん達が常駐していて質問に親切に対応してくださるのも大きいですね。ですから、トレーナーが常駐していない24時間営業のジムよりも初心者の方によっぽど優しいジムなんです。

…って、めっちゃプッシュしていますけど、別にお金もらってませんからね(笑)。

―筋トレが精神安定に有効であることはわかりましたが、それ以外のストレス解消法は?

 映画を観たり本を読んだりしますね。僕はどちらの時も頭を使っていないので、終わったあとに内容を覚えてないことも多いです(笑)。でも、ストレス解消が目的なのでそれでも問題ない。

最近は情報のインプットを重視する人も多いですけど、全部覚えようとしなくてもいいと思います。記憶のフィルターに引っかからなかったものは気にしなくていいという考えです。

―では、今回の本もそういう読み方でいいんですか!?

T そうですね。僕のメソッドを忠実に再現する必要はないし、気になったものだけやってみればいい。でも、何も考えずに生きている人は一度読んでみてほしいですね。自分がいかに時間を無駄にしているか認識してもらえると嬉しい。

―時間効率といえば、スキマ時間はどんなことをされていますか?

 スキマ時間にはTwitterをしていることが多いです。実は仕事に役立つスキルが鍛えられるんですよ。というのも、140字の字数制限に合わせて文字数を削っていくと物事の真理に近づくんです。しかも「短く、わかりやすく」伝える練習にもなる。それって会議とか上司への報告にも応用できますよ。普段の会話もスマートになっていくので人とのコミュニケーションにも役立つ。

だから、サラリーマンの方は筋トレで筋肉とメンタルを鍛えて、Twitterでコミュニケーション能力を付けることをオススメします!(笑)

―ありがとうございました! なかなか難易度は高いかもしれないですが、皆さんも自分自身のために気持ちを強く持って筋トレに励んでみてはいかがでしょうか!?

●Testosterone(テストステロン)

とあるアジアの大都市で社長として働きつつ、筋トレと正しい栄養学を普及させることをライフワークとしている。忙しい社長業の傍ら、筋トレの時間を捻出するために編み出した時間効率メソッドが書かれた新刊「筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間効率術」が好評発売中! その他、詳しい情報はTwitter【@badassceo】、DIET GENIUS HP(Testosterone氏が代表を務めるダイエット専門WEBサイト)https://dietgenius.jp/、まで!

■『筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術』

(宝島社 本体1200円+税)


・人間のあらゆる悩みは“筋トレ”で解決できる!? 「まず、企業の社長や偉い人に好かれます」
・55歳の元K-1ファイター・角田信朗が苛酷なボディビルで究極を求める理由
・身長150cm・慶応出身の才女が筋肉アイドルに! ギャップがスゴすぎると大反響のあどけなさに裏の顔?
・“エロツヨ”で大反響! 女子格闘技界の大本命・中井りんがRIZIN初参戦 「ファイトマネーだけでは厳しいです」
・7年間「フルーツしか食べない男」が激痩せしても精力アップ、驚異の健康生活とは…

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード