ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 未分類 > 「酵素酢モヤシ」で格安ダイエット!【拡大】

「酵素酢モヤシ」で格安ダイエット!【拡大】


 15日、全国の書店で発売された健康雑誌『わかさ』6月号(わかさ出版)は、手作りダイエット食「酵素酢モヤシ」を大特集しています。酵素酢モヤシとは、モヤシをサッと湯通ししてから、酢に一晩漬けただけの酵素たっぷりの酢漬け野菜のこと。なんと1食分がわずか15円で作れます。

 ダイエットは、女性ばかりでなく、肥満体形に悩む男性にとっても大きな関心事。市販のダイエット食品に頼っている人や、自己流の食事制限を続けてもなかなかやせられない人、我慢が続かない人も少なくないようです。

 そこで、酵素栄養学に精通する鶴見クリニック理事長の鶴見隆史氏が新たに考案したのが、酵素酢モヤシを活用した、お財布にやさしいダイエット法です。

 ストレス過多で加工食品をとることが多い現代人は、生の食品に含まれている酵素の摂取が不足しているといわれています。

 その点、酵素酢モヤシの材料となるモヤシは、低カロリー・低糖質ながら栄養価が高く、酵素の補給源としても優れています。モヤシはカサがあって食べごたえがあり、食物繊維も多いので、食後に十分な満足感を得られます。

 酢も、ダイエットにうってつけの調味料です。酢に多く含まれている酢酸やクエン酸は、糖や脂肪の消費を促して内臓脂肪減らしに役立ちます。酢には、血圧や悪玉コレステロール値の低下作用も認められています。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード