ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > > 『金スマ』ダイエット成功女優が提言「オリンピック視聴は絶好のチャンス」

『金スマ』ダイエット成功女優が提言「オリンピック視聴は絶好のチャンス」


平昌五輪が開幕したが女優の比企理恵は、五輪期間は痩せるチャンスであると10日に更新したアメブロで説明している。体を動かしているのは選手なのに、一体なぜか。比企によると、スポーツ観戦をすることが痩せることにつながるのだという。

「前にテレビで見たのですが…サッカーやテニスのスポーツ番組や、ダンス番組のような、人が動くテレビを見ているだけで、身体の代謝は上るらしい。。。」という原理なのだというが、現に比企もTBS系のスポーツ・エンターテインメント番組『SASUKE』を見ていたところ、うっすら汗をかいていたことがあるそうだ。

そうしたことから「オリンピック視聴は絶好のチャンスですねー!!日本勢が勝って欲しいという応援モードが、アドレナリンを放出させて、尚良い感じ」と平昌五輪が痩せるための絶好の機会であると述べている。

比企は代謝にはかなり詳しく、8日に更新したエントリーでは、代謝と筋肉にまつわる定説に異議を唱えている。

「代謝を上げる為に、筋肉があった方が良いと考えがちですが、佐久間先生に聞いたら、落とさなきゃいけない筋肉もあるそうで ごっつく付いちゃってるその筋肉を鍛えて代謝を上げようとするともっと体重が落ちにくくなるみたいですよ。女性の場合、固い筋肉をそのまま付けていると、女の人っぽくならないというか…しなやかさに欠けるというか…」

比企は昨年12月に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、1日5分のエクササイズをするだけで痩せる「体幹リセットダイエット」を3ヶ月行い11kg減少した実績を持つ。


・「代謝とオリンピック!!」(比企理恵オフィシャルブログ)
・「落とさなきゃいけない筋肉って?」(比企理恵オフィシャルブログ)
・藤本美貴、ハゲ疑惑を指摘される夫・庄司智春を擁護
・市川海老蔵、嬉しい知らせが届く「明日のお昼にお伝えしまする」
・クロちゃんが断捨離を報告「過去の女の物だからもう要らない」

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード