ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > 【ダイエット】カラダにどんな変化が? レジスタントスターチ(食物繊維)たっぷり「大麦メニュー」で5日間生活 …

【ダイエット】カラダにどんな変化が? レジスタントスターチ(食物繊維)たっぷり「大麦メニュー」で5日間生活 …


ウレぴあ総研

太りにくいカラダを目指しているけれど「面倒なダイエットはイヤ!」「簡単にできる方法でキレイになりたい!」と、ワガママな願望を抱いている女子は多いはず。

“本当の美しさ”って? 「いくつになってもキレイな女性」4つの共通点

少し前に「置き換えダイエット」も流行りましたが、最近は「ハイレジ食品」と呼ばれるフード類に注目が集まっています。

「ハイレジ食品」とは「ハイレジスタントスターチ食品」の略で、要するに、レジスタントスターチをたくさん含む食品を意味しています。

食物繊維の一種で、太りにくくなるメリットがあると注目されていますが「実際のところは、どうなんだろう?」と気になりませんか?

そこで今回は、時短美容家の並木まきが「ハイレジ食品」のなかでも比較的手に入りやすい“スーパー大麦 バーリーマックス食品”を5日間試してみましたのでレポートします。

ところで“大麦”の期待できる美容効果ってナニ?

今回、筆者が話題の「ハイレジ食品」のなかでも“スーパー大麦 バーリーマックス”を選んだのは、その期待できる美容効果が注目を集めているから!

一般の大麦の2倍ほど総食物繊維量を含み、β-グルカンやフルクタン、レジスタントスターチがたっぷり入っていて「腸内環境を整える食品」の量と質を実現したスーパーフードとして、トレンドになっています。

しかも、スーパー大麦 バーリーマックスはスーパーで手軽に購入できる「ハイレジ食品」ということで、手に入りやすいのも魅力です。

“ハイレジ食品生活”いざ実践!

普段の食事を置き換えるだけで生活してみた

筆者は、普段の 食事で食べている“白米”を“スーパー大麦 バーリーマックス”に置き換える形をとりました。

面倒なダイエットは続きにくいけれど、食品の置き換えならば比較的続けやすい方法なので。「楽して結果を得たいなぁ~」が目的の実験です。

ちなみに、インスタント食品でも“スーパー大麦 バーリーマックス”が入っている食品がスーパーで買えますので、多忙な女性でも取り入れやすいと思います。

実際、筆者も5日間のうち2回分の食事はレトルト系の商品を選んでみました。

1日目はあまり変化なし

食材の置き換えダイエットは、手軽な分、劇的な変化は生じにくい方法としても知られています。

実際、“スーパー大麦 バーリーマックス”の食生活をはじめた1日目は、特にカラダへの変化はなし。

けれど、とりあえずは5日間は続けてみようという実験なので、そのまま続けます。

変化は3日目あたりから目に見えた!

さて、変化が実感できはじめたのは3日目あたりから。

まず、お肌の調子がアガってきました。

洗顔やスキンケアをするときに肌に触れると「あ。いつもよりツルツルしてる」という感覚です。これは嬉しい!

おそらく、食物繊維のパワーで老廃物がうまく流れるようになったのかな、と個人的に感じました。

また、腸内環境も“いい雰囲気”に。

筆者は、普段から滅多に便秘にはならない体質ですが、それでも“スーパー大麦 バーリーマックス”を習慣にしてからは、やや量が増えたような印象です。

「食物繊維の習慣はカラダにイイ!」と言われますが、スーパー大麦 バーリーマックス食品は手軽に手に入るだけに、ブームになっているのがよくわかる結果でした。

“スーパー大麦 バーリーマックス”は食べやすい食品でした

よく、ブームになっているスーパーフードを試そうと思うと、その質感や風味が独特で「コレはちょっと続けにくいかも……」となることもあります。

けれど“スーパー大麦 バーリーマックス”は、口当たりがよくお米に似ているので、普段の食事に取り入れても飽きにくいのが最大のメリットかなと思います。

筆者の場合、外食時にはスーパー大麦 バーリーマックス生活をお休みし、自宅で食事をする場合にのみ置き換えを実践。

それでも、自分なりにメリットを感じましたので、今後は定期的に“スーパー大麦 バーリーマックス”を食生活に取り入れようかなと思っています。

クセのない味なので、ご飯の代わりにできるところも人気の理由だろうなと感じます。

「食べたものがカラダをつくる」と言われます。

スーパー大麦 バーリーマックスは、劇的な変化はないけれど、食生活に取り入れるのがカンタンなだけに、手軽に続けることができる美容習慣のひとつになりそうです。

以上、ガチレポートでした!

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード