ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 病気 > がん > 【ダイエット速報】音楽に合わせてドラムスティックを激しく連打!? ストレス発散にもなりそうな「ビートドラム …

【ダイエット速報】音楽に合わせてドラムスティックを激しく連打!? ストレス発散にもなりそうな「ビートドラム …



夏本番を前に「ダイエットするぞ~!」と意気込んでいる皆さんも多いはず。でも、エクササイズにしろ筋トレにしろ、楽しくないとなかなか続けられないですよね。

大音量の音楽に合わせて、ノリノリでエアロバイクを漕ぐ「フィールサイクル」などが話題になりましたが、今回ご紹介するのは、ドラムスティックを使ったエクササイズ

ロサンゼルス発の新感覚エアドラムエクササイズ「BEAT DRUM DIET(ビート ドラム ダイエット)」です

大音量の音楽に合わせてドラムスティックを激しく振り、全身でビートを打ち続けることで、有酸素運動と筋トレがノリノリでできちゃうというんだとか。なんか楽しそうー!

【どんな効果があるの?】


ドラムスティックを使うとは、これまでにない斬新さ。このエクササイズでいったいどんな効果が得られるのかというと……腹筋運動を取り入れた動きが多いため、 ウエストシェイプに効果があるのだとか

そして、立ったりしゃがんだりというスクワットの動きも多いため、太ももの引き締めに効果的。さらに常にドラムスティックを叩き続けるため、二の腕の筋肉も引き締められるのだとか。二の腕って痩せにくいっていうし、これは気になります。

さらにスタジオは温度32度・湿度50%に設定されており、レッスン中は常に体を動かし続けるので、有酸素運動による脂肪燃焼にも期待が持てるんですって。

【日本でもブームが来る!?】

お腹の引き締め、スラリとした手足、脂肪燃焼……いやー、どれも叶えたいものばかり! ロックミュージックなどに合わせてドラマー気分でスティックを叩けば、めちゃくちゃストレス発散にもなりそうです。

「ビートドラムダイエット」は7月1日からホットヨガスタジオ「ロイブ」自由が丘店を皮切りに全国14店舗でスタートするとのこと。日本でもこれからエアドラムエクササイズのブームが来るかも!?

参照元:ホットヨガスタジオ「ロイブ」、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード