ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > > 【湖池屋監修】チキンが辛くてなぜおいしい! ファミマのサラダチキンから「カラムーチョホットチリ味」が出たよ!!

【湖池屋監修】チキンが辛くてなぜおいしい! ファミマのサラダチキンから「カラムーチョホットチリ味」が出たよ!!



ランチや夜食のおそうざいとして、はたまた糖質制限のダイエットに、手軽に食べられておいしいと人気のサラダチキン。このたびファミリーマートから「国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)」が登場しましたよ~!

パッケージには真っ赤な炎とともに、ヒーヒーおばあちゃんのイラストも! 湖池屋監修というだけあって、あのクセになるカラムーチョ味を忠実に再現しているようです。

【後引く辛さが絶妙なサラダチキン】

サラダチキンは開けてすぐ食べられるような味付けがしてあるのですが、「カラムーチョホットチリ味」は国産の鶏肉を使用したサラダチキンに、唐辛子の辛みや、ガーリックやオニオンの風味を絶妙なバランスで味つけしているんですって。本家「カラムーチョ」と同じく後引く辛さがポイントのようです。

【食べた人の感想は?】

どのくらい辛いのか? ツイッターですでに食べた人の感想を見てみると……。

「カラムーチョのサラダチキン結構辛かった 」
「美味しいけど匂いきつめだから食べるのは夜限定だな」
「カラムーチョのサラダチキン辛かった いやカラムーチョだから当然なんだけどさ なんかビールとかと食べたい辛さだったよ」
「ファミマで新発売されたカラムーチョ味のサラダチキンうまい! 減量捗る 」
「スナックも禁止していたので、カラムーチョ食べた気分になれるのもうれしい!!! 栄養面も文句無し!!」

などの声が。やはりけっこう辛さはあるようですが、激辛好きにはたまらない味つけみたい。

また、炭水化物も他のサラダチキン同様に低いため、「糖質制限ダイエット中だけどスナックが食べたい!」という人にはカラムーチョを食べた気分になれてよさそうです。

【沖縄県以外はすでに発売中だよ】

価格は税込258円。いつものサラダチキンには飽き気味な方は、ぜひファミリーマートで探してみて。ホットな辛さとスパイシーな味わいにハマっちゃうかも! なお、沖縄県のみ10月31日からの発売予定とのことです。

参照元:ファミリーマート、Twitter検索「カラムーチョ味 サラダチキン」
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード