ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > > 【NEWS手越担によるジャニオタのタメになるかもしれないダイエット奮闘記第8回】夜行バス遠征の“むくみ …

【NEWS手越担によるジャニオタのタメになるかもしれないダイエット奮闘記第8回】夜行バス遠征の“むくみ …


――東京ドームで『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』のオーラス公演が行われる6月11日までに、10kg痩せて42kgを目指す、NEWS手越祐也担当・せいによるダイエット奮闘記! 1週間の出来事と、ジャニオタならではのダイエット方法をつづっていきます。

【5月24日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 今日は起きてから仕事に行くまで時間に余裕があったので、溜まっていた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)を見ながら、ゆっくりブランチをすることにしました。

 メニューは、昨日の夜に作っておいた“春野菜たっぷりポトフ”。新ジャガイモと新玉ねぎ、春キャベツ、にんじん、ベーコンを、適量のコンソメでひたすらじっくりコトコト煮込み、塩こしょうで味を整えただけの簡単ポトフです。できれば塩分少なめにしたいので、「ちょっと味が薄いかな?」くらいで止めておきました。が、意外とベーコンから味が出ていたのと、なにより旬の素材を使っているので、野菜の甘みがじっくりスープに出ていました。自分で言うのもなんですが、なかなか美味しいポトフができました!

ダイエット記事

 野菜だけではないですが、“旬の素材”にはその時期にあった役割があったり、栄養価が高まったりします。なので、旬の時期を気にしないよりは、気にした方がダイエット的にもお得です。もう5月なので、初夏の野菜も出始めていますよね。春野菜では、疲労回復&血液をサラサラにしてくれる新玉ねぎの担当なので(この連載でも何度も出てきていますね(笑))、ギリギリまで旬を味わうべく、美味しくて簡単そうなレシピがないか、検索する私でした。

【5月25日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 NEWS全員で出演した『ホンマでっか!?TV』(2月1日放送、フジテレビ系)で、手越くんが「仕事の時もそうだけど、座右の銘が『Time is money』なんですよ」と言ってたように、私もダイエットを始めてから、少しでも時間があればダイエットや身体にいいことをしたいな~と思うようになりました。ということで今日は、私が仕事中にやっていることを紹介したいと思います。

 まず、仕事中は基本的に立っているので、姿勢よく立つことを意識しています。私はもともと、嵐の二宮和也くんばりに猫背なので、意識しないとすぐ背中が丸まってしまいます。その結果、お腹にお肉がつきやすくなっていたので、ダイエットを始めてからは、腹筋に力をいれて姿勢を真っ直ぐ保ち、肩が前に出ていないか、時々鏡でチェックするように。座り仕事の方は、背もたれに椅子をつけないことを少し意識してみるだけでも、毎日やれば効果はあると思います。

 仕事中、基本的にはヒールのない靴を履いているのですが、お客様にバレないようにこっそりと爪先立ちをして、“擬似ハイヒール”状態になって店内を歩くことも。止まっている時は、その場でかかとをゆっくりと上下させ、ふくらはぎを鍛えています。ふくらはぎは「第二の心臓」と言われるほど、体内に血液を循環させるために大切な部位。ここを鍛えて血行を良くすることで、冷え性や浮腫みの解消、疲れにくい体にもなるので、コンサート中ずっと全力で盛り上がるためにも(笑)、スキを見つけてはふくらはぎを鍛えています。

 また、仕事中はどうしても同じ姿勢が続いたり、動きが制限されたりしまうので、本格的なストレッチはできなくても、定期的に伸びや肩を回しを行い、できる範囲で体をほぐして血流を良くしています。この他にも、スキを見つけては出来ることを探していこうと思います。同じ“1分”でも、「体にいいことをした1分」と「ただボーッとした1分」だったら、前者の割合を増やしていこうと思います。(ボーッとしてる時もだいたい手越くんのことを考えているので、それはそれで大切ですが……(笑))

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード