ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 運動 > ジム > お手軽エクササイズから本格トレーニングまで! ダイエット系Androidアプリ3選

お手軽エクササイズから本格トレーニングまで! ダイエット系Androidアプリ3選


お手軽エクササイズから本格トレーニングまで! ダイエット系Androidアプリ3選
ASCII.jp

【元記事をASCII.jpで読む】

 ちょっと太り気味で運動不足を感じてきたのでトレーニングにチャレンジしたい……、そんなスマホユーザーにピッタリのアプリを3本ピックアップしました。毎日手軽にできるフィットネストレーニングから、近所のジムを捜してマシンを使った本格的なトレーニングまで、アプリを使って効率良くダイエットしていきましょう!

※アイコン横のアプリ名をクリックでPlayストアに移動します。

毎日7分間だけでダイエット!
「7分フィットネス」

7分フィットネス

作者:Workout Center
価格:無料(アプリ内課金あり)

 トレーニング器具を使わず、手軽にトライできるエクササイズを収録したアプリ。毎日7分間だけと時間もかからないのもうれしいポイント。カラダの動かし方などはイラストを使って詳しく解説してくれるので、トレーニングの知識がないユーザーでも安心して取り組めます。

 IMCや脂肪率を計算する機能もあるので、トレーニングの効果を数値でチェックでき、やる気にも直結して飽きずに続けられます。

近所のスポーツジムを探そう!
「全国スポーツジム検索」

全国スポーツジム検索

作者:eternalworld
価格:無料

 日本全国のスポーツジムやフィットネスクラブが検索できるアプリ。都道府県別にメニューが別れているので、自分の通いやすい地域を選択すると、その地域にあるスポーツジムやフィットネスクラブが一覧で表示されます。

 一覧には住所やURL、店舗の種別などが記載されているので、気になるジムやクラブを見つけたら連絡してみましょう。

トレーニングを記録してくれる
「筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ」

筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ

作者:Cross Planet, Inc.
価格:無料

 ジムでの器具を使った本格的なトレーニングにチャレンジしたいユーザーにオススメのアプリ。トレーニング初心者に向けた効率の良いメニューを組み立ててくれるので、トレーナーがいなくても、しっかりとしたトレーニングが行なえます。

 筋トレや体重、体脂肪率などを記録しておく機能もあるので、トレーニング内容をキッチリと把握して、マッチョなカラダを目指しましょう。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード