ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > おやつ > ご当地ゆるキャラ「べろべろの神様」のウコンサプリ……ダメそう~604日目~【倶楽部】

ご当地ゆるキャラ「べろべろの神様」のウコンサプリ……ダメそう~604日目~【倶楽部】


ナベコの公開処刑ダイエット ― 第330回

三十路が体重を毎日公開!

2018年02月22日 20時30分更新

文● ナベコ

アスキーのグルメ担当ナベコです。この枠には通常、自分の写真を入れているのですが、べろべろの神様は酒飲みの化身。よって。~酒飲みは 今日も明日も べろべろりん~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 突然ですが、「べろべろの神様」をご存知ですか? 高知のゆるきゃらで酒飲みを守護しているとのこと。高知といえば、お酒が強そうというイメージもあります。

 べろべろの神様の言われはこう。

●高知家の一部の酒飲みの間では、夜更け過ぎまで延々とお客を続けていると、べろべろの神様が 降臨するというまことしやかな伝説がある。2005年にべろべろの神様が降臨をしたという高知市の男性(50歳)によると、「まばゆいばかりの光に包まれ、世界の頂点に立ったような高揚感と周りの風景が幻想的にぼやけて見えた」と証言している。ただし、「不思議なことに、翌朝には世界中の不幸を一手に集めたような気分になってしまった」と首を傾けながら証言している。(参照Makuake ※一部略)

 やばくないですか? 神様というか、酔っ払いが見る幻想というか(おっと)、下半身は何もはいてないし、あまりにもゆるすぎて。

 この気の抜けたやばさが評判で、べろべろの神様は高知以外にも熱狂的なファンが多いそう。私も、数年前にべろべろの神様の存在を知って虜に。いつか高知に会いに行きたいと切望しています。

酒豪伝説とコラボ。べろべろになってしまわない?

 そんなべろべろの神様が沖縄で有名なウコンサプリ「酒豪伝説」とコラボ。べろべろの神さまが描かれた限定パッケージなどが登場するそうです。Makuakeでただ今クラウドファンディングプロジェクトを実行中。プロジェクトは2月22日の14時にスタートしましたが、開始当日のうちに目標金額の50万円を突破するほど注目を集めています。

飲んでもべろべろっぽい。

 しかしこのコラボ、いくら酒豪伝説がちゃんとしたサプリでもべろべろになってしまいそう。なんたってべろべろの神様ですから。そんなネタ的な雰囲気も良いのでしょう。私含め、べろべろの神様に取りつかれる人は続出しています。

三十路記者の食事年末年始ダイジェスト 

●604日目

朝・昼 おにぎり サンドイッチ

おやつ チョコレート

飲み物 特茶

夜 ホワイトカレー 白菜豚肉

呑みもの ビール 発泡酒 焼酎のお湯割り

朝はサンドイッチ。
夜は、ホワイトカレーをつまみにお酒を飲みました。

 さて、体重計測の結果は?

ツイートする

この連載の記事

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード