ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 成分 > 砂糖 > とっても簡単!乳酸菌キャベツで美肌とダイエット効果を手に入れよう

とっても簡単!乳酸菌キャベツで美肌とダイエット効果を手に入れよう


乳酸菌キャベツのダイエットと美肌効果

乳酸菌キャベツと聞くと馴染みはありませんが、ザワークラフトやシュークルートと聞くとピンとくるのではないでしょうか。
キャベツの漬物やピクルスのようなあの味わいが乳酸菌キャベツなのです。
発酵により風味が加わるだけでなく栄養もたくさんあります。
食物繊維も豊富に含まれているので、ダイエットや美肌の効果が期待されています。
乳酸菌キャベツの嬉しい効果をご紹介いたします。
1.整腸効果
食物繊維と乳酸菌で腸内の環境を整えてくれるそうです。乳酸菌は発酵が進むにつれて増えるので、整腸効果が高まると言われています。
ただし、加熱すると菌が死んでしまうので、注意しましょう。
2.デトックス効果
キャベツに含まれるビタミンUが肝臓の解毒作用を活性化させてくれるので、デトックス効果が期待されています。
3.美肌効果
ビタミンCが多く含まれているので、シミやそばかすを防いでくれるのを助けてくれるそうです。
また、抗酸化作用も含まれているのでアンチエイジングの助けにもなると言われています。

乳酸菌キャベツの作り方

自宅で簡単にできる乳酸菌キャベツの作り方をご紹介いたします。

◆材料◆
キャベツ 1個
塩 小さじ4
キビ砂糖小さじ1/2
唐辛子や胡椒、ショウガなど好みのスパイス

◆調理方法◆
1.キャベツを千切りにして洗ってから水気をとります。
2.キャベツを半分だけ保存用の袋に入れて塩をふる。この時2回に分けて塩をいれるとよくなじみます。
3.残りのキャベツとキビ砂糖を入れて袋の上からなじませるように揉んでいきます。
4.好みのスパイスを加えて、余分な空気を押して抜きます。
5.重しをして日陰に常温で1~5日ほど置いておきます。
6.味見をして酸味が出て泡立っていたら発酵しているので、煮沸した清潔な瓶に移し替えます。この時煮沸をしていない瓶に入れると雑菌により発酵が失敗してしまう恐れがありますので注意しましょう。

うまくいけば約一か月くらい保存が可能です。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード