ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > アラサーからのダイエット飯 第48回 糖質オフで万人受けする味の油揚げピザ

アラサーからのダイエット飯 第48回 糖質オフで万人受けする味の油揚げピザ


体を動かすことと食べることが大好きな料理人・キムケンさんが、市販されている普通の食材を使った、味も見た目も抜群なレシピを紹介する漫画連載「アラサーからのダイエット飯」。今回はパーティー時に人気のメニューをシンプルかつヘルシーにした逸品です。

発酵や生地づくりが不要なピザ

「ピザって10回言って」と言われて「ピザピザピザピザ……」と連呼した後に、ヒザやらヒジやらを指して答えさせるやり取りはどうでもよくて、単純にものすごくピザが食べたくなることってありませんか? 何を隠そう、私はいつもそうです。

ただピザを一からつくるとなると、生地をこねたり発酵させたりと結構な手間になりますよね。おまけにピザ生地は糖質たっぷりなため、たくさん食べると後々体重が……と心配になってしまいます。

そこで今回ご紹介するのは、ピザ生地の代わりに油揚げを使った新食感ピザです。油揚げを切って具材を乗せるだけなのでとっても簡単です。加えて糖質オフにもなるので、炭水化物を控えめにしている人にもおすすめです。

ピザ好きなお子さんから、体重がちょっと気になる大人まで幅広い層に喜ばれること請け合いです。また、ホームパーティーでも活躍間違いなしの一品ですよ!

油揚げピザ

見た目の「ピザ感」はバッチリですよね

材料(2人分)

油揚げ 2枚 / パプリカ(赤・黄) 各1/6個 / とろけるチーズ 2枚 / ハム 2枚 / ケチャップ 大さじ2

つくり方

1. 油揚げを半分に切り、ケチャップを全面に塗る。チーズを半分に切り、パプリカは細切り、ハムは食べやすい大きさに切って乗せる。

2. 1をトースターやグリルで2~3分火にかける。

油揚げを半分に切り、ケチャップを全面に塗る。チーズを半分に切り、パプリカは細切り、ハムは食べやすい大きさに切って乗せる

トースターやグリルで2~3分火にかける

調理時のポイント

■パプリカの代わりにスライスした玉ねぎやピーマンを乗せてもおいしくいただけます

■トースターやグリルはお使いの機器によって火力が変わるので、少ない時間で火の通りを見ながら適宜調整してください


筆者プロフィール: キムケン

東京都内の会社に勤めている30代男性。旦那より稼ぎの良い妻の健康を守るため、日々料理を作っている。料理にまつわる四コマ漫画と、そのレシピ掲載したブログ「木村食堂」をほぼ毎日更新中。2016年10月に「うちメシ - ゆかいな我が家の漫画とレシピ」を上梓。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード