ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > アラサーからのダイエット飯 第55回 手間いらずの糖質制限おかず! 厚揚げステーキのたくあん納豆のせ

アラサーからのダイエット飯 第55回 手間いらずの糖質制限おかず! 厚揚げステーキのたくあん納豆のせ


体を動かすことと食べることが大好きな料理人・キムケンさんが、市販されている普通の食材を使った、味も見た目も抜群なレシピを紹介する漫画連載「アラサーからのダイエット飯」。今回は「がっつり感」が味わえるヘルシーな逸品です。

  • 4コマ漫画連載「アラサーからのダイエット飯」
  • 4コマ漫画連載「アラサーからのダイエット飯」

たくあんで食感にアクセントを!

納豆や豆腐、厚揚げなどの大豆食品は、低カロリーで良質なタンパク質を摂取できる優秀なダイエット食材である反面、歯ごたえがないというか、噛み応えがないものが多いですよね。

そんなときにおすすめなのがたくあん! 納豆や豆腐との相性もよく、歯ごたえと旨味がグーンとアップします。

今回ご紹介するのは、こんがり焼いた厚揚げステーキに刻んだたくあんを納豆と混ぜてオンするだけの超簡単レシピです。簡単だけど侮るなかれ、一度食べたらやみつき必至の間違いないメニューです。ごはんがなくてもこれだけで満足できるので糖質オフにもなりますよ!

厚揚げステーキのたくあん納豆のせ

丸ごと厚揚げ1枚でボリュームたっぷりでもヘルシー!

材料(2人分)

厚揚げ 1枚 / 納豆 1パック / たくあん 4切れ / しょうゆ 小さじ1 / みりん 小さじ1 / 刻みネギ 適量

つくり方

1.熱湯(分量外)をかけて油抜きをした厚揚げを半分に切り、両面を中弱火でこんがり焼く。しょうゆとみりんを加えて全体に絡める。

2.細かく刻んだたくあんと納豆を混ぜ合わせて、1の上に乗せる。お好みで刻みネギを散らす。

  • 熱湯(分量外)をかけて油抜きをした厚揚げを半分に切り、両面を中弱火でこんがり焼く。

    熱湯(分量外)をかけて油抜きをした厚揚げを半分に切り、両面を中弱火でこんがり焼く

  • 細かく刻んだたくあんと納豆を混ぜ合わせて、厚揚げの上に乗せる。

    細かく刻んだたくあんと納豆を混ぜ合わせて、厚揚げの上に乗せる

ポイント

■厚揚げの油抜きをすることで余分な油が落ち、カロリーカットになります!

筆者プロフィール: キムケン

東京都内の会社に勤めている30代男性。旦那より稼ぎの良い妻の健康を守るため、日々料理を作っている。料理にまつわる四コマ漫画と、そのレシピ掲載したブログ「木村食堂」をほぼ毎日更新中。2016年10月に「うちメシ - ゆかいな我が家の漫画とレシピ」を上梓。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード