ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > > アラサーからのダイエット飯

アラサーからのダイエット飯


体を動かすことと食べることが大好きな料理人・キムケンさんが、市販されている普通の食材を使った、味も見た目も抜群なレシピを紹介する漫画連載「アラサーからのダイエット飯」。今回は筋トレ中に食べたい逸品です。

壊した筋繊維をササミで修復

みなさん、筋トレしてますか? 筋肉と語り合っていますか? 私は今日も筋肉の声に耳を傾けながら過ごしていました。みなさんも筋肉は好きですよね。私は大好きです。ビバ筋肉!

そんな筋肉ですが、「筋肉にいい食べ物は? 」ということを考えた際、まず真っ先に思い浮かぶのがササミかと思います。低カロリーかつ高タンパクなササミは、筋肉の成長にうってつけの食材です。

今回紹介する梅しそササミは、筋肉を育てることはもちろん、ダイエット食材としても最高の料理となります。ササミも茹で焼きで火を通すので、油を使わずにヘルシー! わずか5分でできる時短メニューでもあります。

この料理を食べる前には、ぜひスクワットと腕立てふせをしてください。そうやって筋繊維を破壊したうえで、ササミを食べて筋繊維を修復するのです。ちょっと詩的に言うと「破壊と再生」です。そうすることにより、筋肉は確実に育っていきます。人はそうやって大きくなっていくんです(筋肉的にね)!

梅しそササミ

ビジュアルでおいしいのがわかりますよね。ええ、おいしいです

材料(2人分)

鶏ササミ 2本 / 練り梅 4g / 大葉 2枚

つくり方

1. ササミを半分に切り、フライパンに入れて身の半分くらいまで水(分量外)を入れる。

2. 1を中火にかけて、両面に火が通るように茹で焼きにする。

3. 2の全体に火が通ったら、練り梅と刻んだ大葉をのせて完成。

ササミを半分に切り、フライパンに入れて身の半分くらいまで水(分量外)を入れる

中火にかけて、両面に火が通るように茹で焼きにする

全体に火が通ったら、練り梅と刻んだ大葉をのせて完成

調理時のポイント

■皮をとった鶏胸肉で代用してもおいしくできます


筆者プロフィール: キムケン

東京都内の会社に勤めている30代男性。旦那より稼ぎの良い妻の健康を守るため、日々料理を作っている。料理にまつわる四コマ漫画と、そのレシピ掲載したブログ「木村食堂」をほぼ毎日更新中。2016年10月に「うちメシ - ゆかいな我が家の漫画とレシピ」を上梓。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード