ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > > アラサーからのダイエット飯

アラサーからのダイエット飯


体を動かすことと食べることが大好きな料理人・キムケンさんが、市販されている普通の食材を使った、味も見た目も抜群なレシピを紹介する漫画連載「アラサーからのダイエット飯」。今回はツーンとした刺激がクセになりそうな逸品です。

あの刺激が好きなんです

ワサビを食べると鼻がツーンとしますが、私はその刺激が嫌いではありません。むしろ、その刺激を求めて食べているような気がします。ちなみに、ツーンとしたときは炭酸飲料を飲むとよいらしいですが、私は刺激を楽しみたいので試したことはありません。ぜひ誰か試してみてください!

本日紹介するのは、そんなワサビを使った一品です。茹でた鶏むね肉を使うので、ヘルシーでさっぱりとした味わいになります。おつまみにもぴったりなダイエットメニューです!

鶏むねワサビしょうゆ和え

ツーンとした刺激を堪能してください

材料(2人分)

鶏むね肉 1/2枚 / ワサビ(チューブ) 2cm分 / しょうゆ 小さじ1 / 刻み大葉 1枚 / 刻みのり 適量 / ごま 適量

つくり方

1. 鶏むね肉を適当な大きさに切り、2分茹でる。流水で粗熱を取り、手で食べやすい大きさに裂く。

2. ワサビとしょうゆを混ぜて、1の鶏むね肉と和える。さらに刻み大葉、刻みのり、ごまを散らして完成。

鶏むね肉を適当な大きさに切り、2分茹でる。流水で粗熱を取り、手で食べやすい大きさに裂く

ワサビとしょうゆを混ぜて鶏むね肉と和えた後、刻み大葉、刻みのり、ごまを散らす

調理時のポイント

■ワサビはお好みによって、量を調整してください


筆者プロフィール: キムケン

東京都内の会社に勤めている30代男性。旦那より稼ぎの良い妻の健康を守るため、日々料理を作っている。料理にまつわる四コマ漫画と、そのレシピ掲載したブログ「木村食堂」をほぼ毎日更新中。2016年10月に「うちメシ - ゆかいな我が家の漫画とレシピ」を上梓。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード