ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > エクササイズや運動なしでこんなにスリムに!?50歳のおばあちゃん、3ヵ月で31.5kgの減量に成功 …

エクササイズや運動なしでこんなにスリムに!?50歳のおばあちゃん、3ヵ月で31.5kgの減量に成功 …


granma1

 そうこうしている内に今年も夏がやってくるわけだし、そろそろダイエット始めなきゃだな〜って考えている人も多いのではないだろうか。

 だけど運動するのとかマジで苦手やしぃ〜・・・って私みたいな人にとってはうらやましすぎるダイエット成功者が現れた。

 オーストラリア・シドニーで暮らすアナ・レイエスさん(50歳)は5人の孫がいるおばあちゃんなんだが、わずか3ヵ月で31.5kgの減量に成功したそうだ。

 しかもエクササイズや運動なしに食生活を改善しただけでそこまで痩せたのだという。

 まあおばあちゃんとはいえまだ50歳だし、とはいえ3ヵ月で31.5kgの減量ってすごくない?
【お腹がつかえてペディキュアも塗れない非常事態!】

 アナさんがダイエットを決意したのは、家族4世代で撮った記念写真を見たとき。あまりにも太りすぎている自分に気づいて衝撃を受けた。

granma2

 そういえば階段をのぼれないわ。そういえばお腹がつかえてペディキュアが塗れないわ。そういえば着られる服もあんまりないわ。

 自分の体型と向き合えば向き合うほど落ち込んだが、オーストラリアで人気のダイエットプログラム「123diet(ダイエット)」との出会いがアナさんを変えた。

granma3

 プログラムを忠実に実践して甘い食べ物を控え、シンプルで健康的な食生活を心掛けたところみるみる体重が落ちていったのである。

granma4

【ダイエットの成功で人生に大きな変化が】

 アナさんは自身の変化について、

太っていたころは人に会うことが億劫だったわ。自分の体が嫌だったしとても恥ずかしかった。でも今は私って素晴らしい!と自信を持てるようになったし、見た目の話だけでなく精神的にもとても幸せよ。痩せて人生が完全に変わったわ

と語っている。

granma5

granma6

 なお、アナさんはダイエット中、朝食にリンゴやイチゴなどのフルーツとプレーンヨーグルト、昼食にタンパク質を多く含む食材と野菜のサラダ、夕食にステーキや魚などをたっぷりと食べていたそうだよ。

 エクササイズや運動が苦手ならちょっとスイーツを控えてみるとか、そういうことからでもやってみるといいかもしれないとか自分にいってみる。

 ちなみに私はインフルエンザA型による超過酷な強制ダイエットの結果、1週間で4㎏の減量に成功しちゃったのだが、やせたというよりもやつれた感がすごいのであまりお勧めできる技じゃないな。まさに命がけのダイエットだったな〜。リバウンドが怖い。

References:Daily mailなど / written by usagi / edited by parumo

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード