ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 成分 > たんぱく質 > クリスマスまでに目指せ−2キロ!キレイに痩せる極意3つ

クリスマスまでに目指せ−2キロ!キレイに痩せる極意3つ


クリスマスまであと20日。今年はクリスマスが土日なので、彼とゆっくりデート♡というプランをたてている人も多いのではないでしょうか? せっかく彼とゆっくりと過ごせるクリスマス、どうせならお肌も身体も最高の状態で迎えたいですよね。
そこで今回はキレイに痩せる極意を3つご紹介します。食事を極端に減らしたダイエットだと、クリスマス当日にお肌カサカサ、メイクでも隠れない吹き出物がポツリ……ということにもなりかねません。しっかり食べて無理なくキレイに痩せるポイント、ご参考にしていただければと思います。

■<キレイに痩せる極意1>粉物は徹底的に排除すべし!

朝はパン派という人はいませんか? パンは手軽に空腹を満たせるし調理の必要もないメリットがある一方、単体でお腹がいっぱいになるので野菜やたんぱく質など必要な栄養素をとることが難しく、頻度が増えれば偏食になるデメリットがあげられます。

パンの他、パスタ、うどん、ラーメンなどの小麦粉主体の食事はカロリーが高く栄養バランスがとりにくいので、ダイエット中はあまりおススメできません。普段の生活で粉食が多いなと感じる人はクリスマスまでの期間、パンなどの粉物を控えるだけでも体重減少になりますよ。
もしどうしても排除が難しい場合は、一緒に野菜を多めにとるようにしたりするといいですね。外食が多いとどうしても小麦粉主体の食事になりがちなので、気をつけましょう。


■<キレイに痩せる極意2>夕食後のお腹すいたはスープかヨーグルトで!

「夜中食べると太る」のは分かっているけれど、どうしても抑えきれない食欲が湧くときもありますよね。そんな時は消化の邪魔にならないスープやヨーグルトで小腹を満たすのが◎! 
食物繊維が多い食材は普段の食事では糖の吸収を抑えたり、血糖値の上昇を抑えたり(大塚製薬)
とプラスに働く部分が多いのですが、胃の負担を最小限にしたい夜食には避けた方がいいですね。スープは具たくさんのものよりもポタージュがおススメです。


■<キレイに痩せる極意3>3食野菜を活用して上手にダイエット!

食物繊維が豊富で栄養価的にも優れている野菜はダイエットの強い味方です。食事にうまく活用してダイエットを成功させましょう。食事は何よりも先に野菜から。食物繊維たっぷりの野菜から食べはじめることで、血糖値の急上昇を抑え、ダイエットの失敗にありがちな暴飲暴食を防いでくれますよ。

今の季節におススメの料理は野菜たっぷりのお鍋。野菜をはじめ肉や魚などのたんぱく質もバランスよくとれますし、〆は残ったスープにご飯をいれた雑炊にすれば少量でも満足感があり、カロリーも抑えられるので理想的なメニューです。つくるのが簡単なのもいいですね。朝昼晩の食事シーンに利用してダイエットを成功させましょう。


極端な食事制限は不要な肌トラブルを引き起こしてしまう恐れがあります。せっかくのクリスマス。ピカピカのお肌でクリスマスを迎えたいなら上記3つを意識して食事をしてみてくださいね。特に粉食中心の人は意外と多いので、気をつけるだけでも体重減少に繋がりますよ。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード