ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > コンビニで買える!二日酔いやむくみに効く薬膳食材5つ

コンビニで買える!二日酔いやむくみに効く薬膳食材5つ


何かと忙しい12月。今年中にやるべきことも多いのに、連日の忘年会の二日酔いでグッタリしているなんて人はいませんか? しんどくても行かねばならない仕事……。それなら、通勤途中にコンビニに寄って、こんな物を買ってみてはいかがでしょう。

薬膳食材の中には「水毒」に効く、余分な水分やむくみを取り除いてくれる食材があります。身体に残ったアルコールの排出を促し、飲み過ぎてパンパンにむくんだ身体の回復を早めてくれますよ。

今回は、国際中医薬膳師の筆者が、コンビニで手軽に買える物の中からいくつかご紹介したいと思います。

■飲み過ぎちゃった翌日に!おススメの薬膳食材5つ


●あずき美人茶/遠藤製餡 オープン価格

昨日より靴がきつい……という人におススメなのが「小豆茶」です。カリウムを多く含み、体内に停滞した水分を排出する力が強く、特に下半身のむくみに◎。韓国では、アイドルが小豆茶ダイエットで痩せたと、今年話題になりました。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード