ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 運動 > ゴロゴロしている時ほど脂肪が燃える!?ズボラ女子必見のくびれを作るエクササイズ

ゴロゴロしている時ほど脂肪が燃える!?ズボラ女子必見のくびれを作るエクササイズ


こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。

寒い冬は、できるだけ家にこもっていたいもの。とはいえ、年末年始で蓄えたカロリーを脂肪として蓄えるのはなんとしても阻止したい...。そこで今回は、ゴロゴロしながらくびれをゲットできるエクササイズをご紹介。ズボラさんは必見ですよ!


脂肪はゴロゴロしているときほど燃焼する!?

体脂肪は、24時間常に「合成」と「分解」を繰り返しています。この体脂肪の「分解」の燃焼効率は、


安静時(家の中でゴロゴロ)のエネルギー:70%が脂肪
軽い運動時(歩くなど)のエネルギー:50%が脂肪
激しい運動時(筋トレなど)のエネルギー:脂肪からは分解されない

となっており、体脂肪の「分解」の割合が多くなるのは意外にも安静時。ゆっくりとした動きほど脂肪燃焼の効率をアップさせることが可能です。それではさっそく、ゴロゴロしながらできる、脂肪燃焼エクササイズにチャレンジしましょう。


くびれを記憶させる!ゴロゴロエクササイズ

1. 仰向けになり、足首、ひざ、股関節をそれぞれ90度に曲げ、腰から下を左へ倒し、床ギリギリのところで止めます。

2. 同じ体勢のまま、今度は腰から下を右へ倒し、床ギリギリのところでキープ。1~2を5往復ほど繰り返しましょう。

余裕がある場合は、このエクササイズの後に息を吐いてお腹を凹ませる「息吐きエクササイズ」をプラスするとさらに効果的ですよ。

横になったままできるので、TVやスマホを見ながらでもOKですし、寝る前に行うのもおすすめ。暖かい部屋のなかでくつろぎながら実践してみてくださいね。



・ それ逆効果かも!?冬こそ効果が期待できるダイエットの新常識
・ ダイエットの必要なし!?今すぐ痩せて見える鎖骨&二の腕メイク♡

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード