ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > > ショックすぎ! 胃もたれに肌トラブル…アラサーでやってくる「体の変化」

ショックすぎ! 胃もたれに肌トラブル…アラサーでやってくる「体の変化」


sirabee20180205kamata001

(liza5450/iStock/Thinkstock)

「30歳過ぎたら代謝が悪くなって、なかなか痩せない」なんて声に対して、「そんなのただの言い訳だろ!」と思っている若者も少なくないはず。しかし、30歳を迎えると…。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「アラサーになっての変化」トピックでは、アラサーたちが「ショックすぎる自身の変化」を嘆いている。

①胃もたれが気になって…

「揚げ物があまり食べられなくなり、ジャンクフード耐性も弱くなった。胃もたれを気にして、うどんとか優しいものを選んでしまう。胃腸が弱くなってから脂っこい食べ物がNGに。

そのせいなのか痩せたというか、やつれた」(34歳・女性)

②肌トラブルの増加

「肌トラブルが年々治りにくくなった気がする。寝不足や、食生活などが肌に出やすくなった。お風呂上がりにしっかりと保湿しないと翌朝、肌がカッサカサになる。

赤いイボみたいなのがあちこちにできたからネットで調べると、皮膚の老化による現象らしく、ショックを受けた。あと、ニキビが治りにくくなったし、跡が消えない」(31歳・女性)

③全く痩せない!

「20代・30代と同じダイエットをしても年々痩せにくくなっている。運動しても食事制限しても落ちない。昔は多少体重が増えても、数日食事制限すれば簡単に痩せられたのに…。

そもそも肉のつき方がちがって、今はお腹周りとお尻につく。こんなに太るなんて若いころは思ってもいなかったし、すぐに痩せると思っていた」(40代・女性)

④1日で治っていたのに…

「風邪が治りにくくなった。学生時代や20代前半は『ちょっと体調悪いかな?』と思っても、市販の薬を飲めば1日で治っていたのに、今は3日〜1週間かかる。

30歳過ぎてからホルモン周期による体調の変化をすごく感じる。その結果、デザイン性より機能性を重視して服を選ぶようになった」(30代・女性)

■女性のほうが体型を気にしている?

アラサー女性は、10代・20代のころと比べて「老化」を感じているようだ。しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,344名に対して、「自分の体型」について調査を実施。

その結果、20代女性でも半数以上の人が「体型の崩れ」を感じているが、30代になると約10ポイントも上昇しているのだ。

加齢による老化は、避けることのできない現実。しかし、年を重ねることによって増える魅力もある。「素敵な大人の女性」を目指し、日々を過ごしていくことが大切かも。

・合わせて読みたい→「痩せ」の意識が強すぎ?女性のダイエットの実態が明らかに

(文/しらべぇ編集部・鎌田 真悠子)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年12月15日〜2017年12月18日
対象:全国の20代〜60代の男女1,344名(有効回答数)

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード