ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 未分類 > スイーツ・酒量増え…「毎日体重計に乗る」“武豊式ダイエット”始めました

スイーツ・酒量増え…「毎日体重計に乗る」“武豊式ダイエット”始めました


 夕方のニュースから離れて3カ月余りたち、恐れていたことが。それは…体重が3キロも増えてしまったのです。人前に出なくなると太るかもとは思っていましたが、増え方が想像以上でした。原因はズバリ「緊張感」の欠如。

 毎日TV画面で人に見られていた頃と違い、「明日は映らないからいいや」とついついスイーツや酒の量が増えてしまいこのような結果に。このままではズルズルいきそうなのでダイエットを始めることにしました。

 こんな時、この業界には参考になるダイエットの先生が大勢いて助かります。特にモデルやアスリートの方々は達人です。中でも究極なのが騎手の皆さん。毎週定められた斤量(きんりょう)で馬に乗るので、厳しく体重を管理されています。背の高い人でも50kg台前半。実際お会いすると皆さん本当にスリムですよ。

 ではどんな方法で体重をキープしているのか? 以前何人かの騎手に聞いたことがあるのですが、さまざまな答えが返ってきました。「炭酸をチビチビ飲んで満腹感を得る」「長時間サウナ」「固形物を食べない」などなど。どれもまあまあ過酷そうです。

 そんな中、あの武豊騎手がおっしゃっていた方法が個人的には一番「なるほど! これならできる」と思いました。それは「毎日体重計に乗る」こと。長い目で見たときに、最も無理なく効果的な方法ではないでしょうか。

続きを読む

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード