ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 運動 > ジム > ダイエットで難民支援 大阪のジム運営会社、減量体重買い取り

ダイエットで難民支援 大阪のジム運営会社、減量体重買い取り


 夏に向け、そろそろダイエットを…と考えるこの時期、大阪市のトレーニングジム運営会社が減量体重を買い取って、食糧難民支援に充てるユニークなチャリティー企画「カロリートレード~誰かを救う夏」を考案した。1週間の日程で、減量プログラムを無償で提供するといい、ダイエットをしながら社会貢献ができる。

 企画を考案したのは、インターネットを使って自宅でダイエットができるシステム「リアライズ」の運営会社、ライジングシフト(大阪市西区)。

 リアライズは、専任コーチのサポートを受けながら、筋トレや食事管理などを通じて、自宅でダイエットに取り組むオンラインシステム。これを利用し、日本人の余分なカロリーを栄養強化食に変えて、カロリー不足の人たちに贈る「カロリートレード」を目的としている。

 1人当たり2キロを上限に、減少分100グラムにつき乳幼児の栄養強化ペースト1食分の金額(40円)で同社が買い取り、計千食以上を国連WFPに寄付することを目標にしているという。

 同社の長谷川浩久社長(32)は「ダイエットに成功してハッピーになってもらうとともに、世界の食料危機や貧国の子供たちに関心を持ってもらえるきっかけになれば」と話している。

 定員は先着70人。参加者は大阪市北区の市立総合生涯学習センターで6月4日、セミナーと体重測定を行い、11日に結果測定を行う。また1週間のオンラインダイエットコンサルティングをはじめ、ミネラル酵素スムージー(25回分)やトレーニング資料、「1カ月で3キロやせるレシピ」を進呈する。

 申し込み・問い合わせはライジングシフト(電)06・6443・6272。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード