ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 未分類 > ダイエットに成功した人だけが 知っている、たった一つのルール

ダイエットに成功した人だけが 知っている、たった一つのルール


何度も何度も試したけど、ダイエットがなぜ成功しないのか。それはなぜだと思いますか? 実は、成功するには、とても重要なルールが一つあるんです。

そのルールとは?…の答えの前に考えてほしいこと。それは、なぜあなたはダイエットをしたいのか、という理由です。これはとても大切なこと。そして、これがダイエット成功と、深く関係しています。

理由はいろいろあると思います。
・かっこいい服を着たい
・彼に振り向いてほしい
・彼女にぎゃふんと言わせたい
・モテたい
・いろんな男子と遊びたい
・自慢したい
etc…

そんなところじゃないでしょうか?これ、共通点わかりますか?

すべては自分の満足のため

これ、すべて自分の心を満たすためなんです。そう、ダイエットの究極の目的な、自己満足なんです。だから、ルールも簡単。

自分を好きになること!

なんです。自分を好きになって、自分をもっと輝かせたい、自分をもっとチヤホヤしたい、自分をもっと自慢したい…。そういう気持ちになればいいんです。

そして、その気持ちを満たすツールがダイエット。自分の満足するライン、スタイルを持った女性になることなんです。

“自分という女性”を扱う自分になる

今までの、不成功に終わったダイエットを思い返して下さい。途中でだんだんダイエットに飽きてきてしまったり、成果が出ないからやめてしまったり、そんなところじゃないでしょうか?

これ、見ているところが違うんです。ダイエットをしている時、意識を置いておかないといけないのは、自分が満足できる状況、この人なんていいオンナなんだろう・・・と思える状態です。

家トレ、筋トレ、食事制限とかいろいろ、途中で辞めてしまうのは、自分にわがままになっているだけです。その時の心の置き所が「今、ちょっと辞めたい」に集中してしまって、「今我慢しておけば、自慢できる自分になれる」という気持ちを忘れてしまっているからなんです。

自分を好きになれば、素敵な自分にしてあげたいと思いますよね?素敵な自分を、自分で作り上げる。これ、少し自分を客観的に見て、“素敵な人形”として扱ってみるということでもあります。

やせていく→ほめられる→ますますやる気になる

素敵な自分にしてあげれば、気持ちが盛り上がって、その気持ちが自分を磨き上げる材料にもなるから、ますますきれいになっていく。やせていくほど、みんなに声をかけられていき、それで拍車がかかってもっときれいになる…そういう、いいループです。

どうですか?自分を好きになること。それがルール。ダイエットに成功した人は、みんな自分が大好き。まずは、鏡を見て、少しずつ変わる自分をどんどんほめてあげましょう。鏡の向こうにいる自分に、やる気がわいてきますよ!

ライター:大嶋朋子/『Yogini』『YOLO』の他、多くのトレーニング本や、女性の心と体を豊かにする書籍の編集に携わる。日々、女性の心と体について知識を深めている

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード