ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 未分類 > ダイエットの達人が伝授する「ダイエット成功の秘訣」とは?

ダイエットの達人が伝授する「ダイエット成功の秘訣」とは?


image

image

人気モデルや有名女優から信頼を集める“ダイエットのエキスパート”が伝授する「ダイエットの成功の秘訣」とは?

「本気でダイエットしたいと言うなら、まず家にあるお菓子を今すぐ全部捨てなさい。本気ならそれくらい難しくないでしょ?」

 

そう優しく語りかけるのは、美を求める女性たちから絶大な支持を集める人気パーソナルトレーナー、猪瀬悠希さん。

 

誰もが憧れる人気モデルやテレビドラマの主役を務める有名女優たちがこぞって通う「小顔矯正サロンQpu」の代表取締役社長として活躍し、またカッコいいボディメイクを提供するパーソナルトレーナーとしても予約殺到の猪瀬さん。その人気は猪瀬さんのSNSを見ても一目瞭然。毎回ダイエットに関する役立つ情報が投稿される猪瀬さんのTwitterのフォロワーは8万人を超え、投稿されるダイエット動画は100万近い再生数を誇る。最初の厳しい言葉も、ダイエットを望む女性の目標達成を心から願う猪瀬さんからの真摯なアドバイスの1つなのだ。

 

「確かに大好きだから買ったお菓子を捨てるのはもったいない。でも、大好きで買ったものだからこそ、それを捨てるという行為がダイエットの成功につながるんです。そして捨てた後に、『まず1つ、自分はダイエットのために本気で頑張れた』と自分をほめてあげる。ダイエットで大事なことは、まずは小さくてもいいから行動を起こすこと。『やる気が起きたら行動を起こす』のではなく、『行動を起こすからやる気が出る』ということが大切なポイントです」

 

確かに、「今日からダイエットをしよう!」と一度は決心しても、誰かからの強制ではないぶん、いつの間にか「やっぱり明日から始めればいいか…」となかなか第一歩を踏み出すことができないことも多い。

 

だからこそ、まずはどんなことでもいいので、小さなことからダイエットのための第一歩を自分の意思で踏み出すこと。その行動が大事だと猪瀬さんは語る。

 

「運動が苦手な人も、『とにかくスポーツジムに行くだけだから』と自分に言い聞かせて、まずはジムに行くことを実行する。スポーツウェアに着替えて、トレーニング器具が目の前にある状態になれば、『せっかく来たのだから…』とたいていの人は運動し始めます。そういった小さな一歩の積み重ねがダイエットの成功につながっていく。まずは今できることを、たとえ些細なことでもいいので実行することが、苦手なダイエットを成功するための第一歩となる。そして、その小さな実行をコツコツ続けていくことが、ダイエットが成功する一番の秘訣なんです」

 

「『その人の人生を変えたい』と心から思いながら、いつも小顔やダイエットをサポートしている」と語る猪瀬さん。ただ小顔になる、ただ痩せるだけでなく、その先にあるもっと楽しい体験や人生が変わったと感じる瞬間を提供することを、自身のポリシーとして女性たちと向き合っている。

 

「ただ痩せるだけを手伝うなんてつまらない。その変化を経て、その人の人生がどう変わっていくかまでイメージしながらダイエットのサポートをすることが楽しい」

 

そう語る猪瀬さんに、ダイエット成功の秘訣を改めて聞いた。

 

「モデルさんが美しくなるためにダイエットを頑張れるのは、やらなければ仕事がなくなるから。理由が明確で、目的が強いから彼女たちは頑張れる。一般の人がダイエットに取り組むなら、ただ『痩せたい』とか『キレイな服を着たい』とかいうあいまいな目標でなく、強い目標を持つことが大切。例えば、成功の確率が高い『ブライダルのダイエット』は、生の晴れの舞台に、キレイな自分で立ちたいと強く願うから。ダイエットもこのくらい明確な目標を持って臨めば、必ず成功します」

 

これまで数多くの芸能人やセレブリティの理想のカラダづくりをサポートしてきた猪瀬さん。今回、その豊富な経験と知識をもとに、運動が苦手な女性でも続けられる「夏までにキレイに痩せる」ための正しいセルフエクササイズを特別に伝授して持った。

 

前回の<ニーアップサーキット>に続いて、今回は第二弾。

 

「普段あまり運動習慣がない女性でも、2か月続ければ効果が出るエクササイズメニュー2つ目ということで、今回は『プランク』を伝授します。これは体幹を引き締める効果があるエクササイズ。動きもなく、とても地味なエクササイズですが、簡単そうな見た目とは違い、実際にやってみるととてもハードなエクササイズです。でもそのぶん高い効果が期待できるので、ぜひ実行してみてください」

 

「ダイエット成功の秘訣は継続」と語る猪瀬さん直伝の簡単エクササイズ。毎日3セットを続ければ、その効果はボディラインに表れるはず。前回紹介したエクササイズと合わせて続けてみよう。

 

夏までにキレイに痩せる!
3週目チャレンジ(2)<プランク>

「ポイントは両足の幅とヒジで床を押し出すようにすること。足幅は骨盤の幅を意識してください。広げ過ぎても狭すぎても効果が減ります。また、腰が沈んで、横から見ると反り気味の姿勢も効果半減です。ヒジで体重を支えるだけでなく、ヒジで体を押し上げるイメージで腹筋や背筋を使う意識を持つこと。これらを注意しながらチャレンジしてください」(猪瀬さん)

 

1)うつぶせの状態からヒジを立て、床から身体を浮かせる

2)両足の幅は骨盤の幅に開く

3)両ヒジは肩の真下に置く

4)ヒジで床を思いっ切り押し続けて、おへその下を凹ませるイメージで体勢をキープする

 

image

5)かかとと頭で引っ張り合うように、身体をできるだけ伸ばす(かかとをできるだけ後ろに引き、首を長くするイメージ)

6)この状態で30秒キープ

7)休憩をはさんで3セット行う

 

image

★負荷を上げていく

(慣れたら)片足ずつ上げてさらに強度を上げる→支えがひとつになるのでよりコアを使うようになる

 

8)片足を少しでも床から上げる

9)10秒キープしたら、逆の足を上げて10秒キープ

 

image

 

<NGフォーム>

(1)足が骨盤幅ではない

 

image

(2)肘が肩の下でない

 

image

image

(3)腰が反ってしまっている

 

image

※骨格に頼ってしまっているので、コアの部分を使えていない。特徴として、腰が反りがちになる。

 

 

【協力店舗】

パーソナルトレーニングジム《yoen》(ヨーエン)」

■住所:東京都港区北青山3-8-8 カーム青山301

■TEL:03-6433-5597

 

image

小顔矯正サロンQpu代表取締役社長であり、パーソナルトレーナーとしても活躍中の猪瀬悠希さんが開設したパーソナルトレーニングジム。

 

東京を中心に全国15店舗。6月にさらに1店舗オープン予定の小顔矯正サロンQpuの経営と並行して、『Qpu』ブランドによるダイエット商品のプロデュースも行う猪瀬さん。「ダイエットは体のあちこちの問題を解決しなければいけないのに対し、小顔矯正は顔に集中できるので専門技能を持つスタッフを育てやすいということもあり、まずは小顔矯正メインの事業に注力していました」

 

もともとのパーソナルトレーナーとしての活動を展開するため、4月1日、新たに表参道にパーソナルトレーニングジムをオープン。猪瀬さんの理論と経験をもとに、専門のトレーニングスタッフがその人に最適なトレーニング法と食事管理を指導することで、今までダイエットに失敗してきた人でも無理なく理想のカラダを手に入れられる点が特徴。

 

【関連記事】

美尻になるために避けるべき「お尻が垂れる10のNG習慣」

ヒップアップ効果抜群の簡単ストレッチで美尻をゲットする!

夏までに美尻になる!1日5分で簡単ヒップアップ術

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード