ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 成分 > たんぱく質 > ダイエット中にジャンクフードが食べたくなったらどうする?

ダイエット中にジャンクフードが食べたくなったらどうする?


 ファストフードのハンバーガーやジャンクフードと呼ばれるようなものを、無性に食べたくなることってありませんか?

 モデルの高垣麗子さんは、たまにマクドナルドのフードを食べたくなるのだそう。あるとき、彼女が食べていたのが、「1971炙り醤油ジャパン」というもの。ジューシーでボリュームたっぷりの、期間限定メニューだったようです。でも、わざわざ書くということは、ファストフードを食べることに、何かしらの後ろめたさがあるのかもしれませんね。このようなことって、女性の多くが経験あるのではないでしょうか。

 管理栄養士の木下あおいさんは公式ブログで、ダイエット中にジャンクなものを食べたくなったときは、「アボカド、豆腐、きのこ類×オメガ3脂肪酸、たんぱく質」を選んで食べるといいと教えています。つまり、見た目はジャンク的にでも、食材などはできるだけ健康効果の高いものにしましょう!ということですね。ちなみに、醤油を発酵食品の醤油麹にすると、甘くて食べ応えのあるようになり、栄養価も高められるそうですよ。高垣さんが食べていたバーガーも、醤油麹ならよかったのかもしれませんね。

 もし、ジャンクなものを食べたくなったら、食材を選び、自分で作ってしまうというのも一つの方法といえそうです。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード