ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 成分 > デトックスティーを避けるべき8つの理由

デトックスティーを避けるべき8つの理由


1. 成分や品質が不明瞭なものが多い
ブレンドされたお茶の中身について、実際には何が入っているのか分からないのが問題というニュートン医師。「デトックスティーには規制がなく、商品によって成分が異なります。中には下剤として使われているセンナが入っているものもあって、これが腸を刺激して収縮させることにより、水分や老廃物が強制的に排出されるんです」。体内から水分と老廃物が出るので体重が減ったように感じるかもしれないけれど、これは一時的なもの。この時点で、すでに食べ物から摂取したカロリーは体に吸収されているので、脂肪は減少していないというからなんともトリッキー!
困ったことに、店頭で商品のパッケージを見ても、どのお茶が安全でどのお茶が危険かを見分けるのはかなり難しいよう。「まず、センナが入ったお茶は避けましょう。センナは、便秘解消のために一時的に飲むのならいいのですが、何週間も飲むことを前提としているダイエット用のお茶には向きません。便秘でもないのに飲み続けるのは危険ですよ」。

2. “ナチュラル=安全”という意味ではない
「ナチュラル」と書いてあったらそれだけで安心する? でも、“ナチュラル=いいモノ”、とは限らないみたい。ニュートン医師は「ラベルに“ナチュラル”、“自然食品”と記載されている飲み物や食べ物のすべてが安全だとは限りません。“ナチュラル”、“自然”といった表示には特に規制がなく、それぞれを2つ以上組み合わせて飲んだり食べたりしたときに体にどのような影響を及ぼすのか、そこをきちんと理解していないメーカーもあるのです」と警鐘を鳴らす。「モデルや女優といったセレブたちが宣伝しているからといって、そこで語られている言葉を鵜呑みにするもの危険です。彼女たちが実際に飲んでいることは、ほとんどないでしょうから」。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード