ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > 牡蠣 > ドンコはシイタケだけじゃなかった~516、517、518日目~【倶楽部】

ドンコはシイタケだけじゃなかった~516、517、518日目~【倶楽部】


ナベコの公開処刑ダイエット ― 第291回

三十路が体重を毎日公開!

2017年11月27日 20時30分更新

文● ナベコ

ごきげんよう、ナベコです。はい、あ~ん。~肉ついて ナベコも冬眠 準備かな(5・7・5)

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 ダイエット中なのですが、秋冬は旬の食材が多くて、つい食べ過ぎてしまい困ります。ドンコ、というものも秋冬の旬だそうですが、みなさんドンコというと何を思い浮かべます?

この魚がドンコだそうです。

 私はシイタケの大きいもの(ドンコ)を思い浮かべたのですが、他にもあるのです。三陸海あたりでよく獲れる深海魚・ドンコはこれからの季節が旬。口が大きくて見た目がお世辞にもあまり良くないのですが、食べてみると金目鯛のような滑らかな食感で上品な味わいでした。ギャップがあってびっくり!

 知られざるおいしい魚ということで、徐々に話題になっているようです。東京ではあまり流通していないのですが、四八漁業という居酒屋さんで食べられました。知らない名前のお魚は注文するのに抵抗あるかもしれませんが、思い切って試しみると意外な発見があるものですよね。

 深海魚というと過去の記憶ですが、アブラボウズもおいしかったな~。深海魚って脂が乗っていておいしいお魚が多いですよね。

三十路記者の食事ダイジェスト

<516日目>

●朝 ご飯 ベーコンの炒め物 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 弁当(豚肉と野菜の煮物がメイン)

●夜 飲みに行きました お刺身 生牡蠣 ドンコ

●酒 ビール 日本酒ハイボール 日本酒ハイボール 日本酒ハイボール 日本酒

四八漁業に飲みに行きました。生牡蠣をいただきましたよ。
お刺身なども。
珍しいトロンという日本酒をいただきました。お魚に合うったら!

<517日目>

●朝 なし

●飲み物 特茶

●昼 うどん

●飲み物 コーヒー

●夜 ピザ サラダ 煮物

●酒 ビール ビール ビール ビール

祝日でした。うどんを食べに行きましたよ。
優雅にコーヒータイム。
ピザ食べました!

<518日目>

●朝 ご飯 梅干し 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 お弁当(豚生姜焼きがメイン)

●夜 おでん 刺身 牛すじ煮込み アジフライ エビクリームグラタンなど

●酒 日本酒 日本酒 日本酒 日本酒 泡盛

お弁当です。豚の生姜焼きがメイン。
おでんあれこれ。
こちらは生麩のおでん。
クリームグラタン。
牛すじ煮込み。
アジフライ。
日本酒あれこれ。
〆は泡盛。

 さて、体重計測の結果は?

ツイートする

この連載の記事

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード