ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > > ビヨンセを真似てヴィーガンダイエットを始める前に知っておきたいこと

ビヨンセを真似てヴィーガンダイエットを始める前に知っておきたいこと


 

ヴィーガンダイエットとは倫理上、または環境保護や健康上の理由から肉、魚介類、卵、乳製品などをやめ、植物性の食材を丸ごと食べること。この食生活のいいところは、例えば無糖の豆乳や肉の代わりに豆を入れたサラダなど、これまで選ばなかった、または知らなかった、栄養豊富な食材やメニューに出合えるところである。

メインとなる食材はフルーツや野菜、豆や生成していない穀物など。栄養面で劣る加工食品をやめるのがルール。加工食品を食べなくなると飽和脂肪、塩分、糖分などの摂取量が減るという利点も。そのことを踏まえると、ヴィーガン向けの加工食品を食べた場合、フルーツや野菜を食べた場合に比べてヴィーガンダイエットの長所が半減してしまうことがわかる。さらにヴィーガン向けの加工食品は、ヴィーガンダイエットを始める前に食べていた普通の加工食品と変わらないくらい栄養面で劣る。動物性食品を食べずに精製された小麦や米のような穀物を食べても、健康的な利点は何もないのである。
 
厳しい食事制限はみんなに向いているものではない。仕事で忙しく、加工済みのメニューやスナックバーで栄養補給しているときは特に、食事制限するのは難しいもの。ヴィーガンダイエットにトライするときには次の点をあらかじめ理解しておくことが必要である。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード