ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > > ファッションはダイエットに効く!

ファッションはダイエットに効く!


「仕事ではファッションが大事」と言えば、大事なのは中身だと反論されるかもしれない。だが、「仕事では印象(インプレッション)が大事」と言い換えれば、おそらく異論は少ないだろう。「ファッションとは、その人の内面、在り方を表すもの」と考えれば、そのプライオリティは高まるはずだ。ファッションスタイリストジャパン(FSJ)でスタイリストを務める吉川浩太郎氏が、ファッションとの向き合い方、具体的なテクニックなどを、ビジネスパーソンに向けて伝授する。

「痩せてから服を買う」はなぜ実行できないのか

 私事ですが、最近筋トレを始めました。筋肉が増えたおかげで、2週間で体重が3キロも増えました。以前は筋トレをする人の気持ちがよく分からなかったのですが、実際やってみてその楽しさを実感しているところです。そんなこともあって、今回は体型とファッションの話をしてみたいと思います。

 お客様の中には、「もう少し痩せてからコーディネートを受けに来ます」という方がたまにいらっしゃいます。ただ、これまでの経験上、そう言われた方が実際に痩せて再来店されたケースはありません。

 一方、逆のパターンはよくあります。サンプルコーディネートといって、カウンセリングの際にお客様の体型にフィットした服を着ていただくことがあるのですが、そこで実際にカッコよくなった自分の姿を見て、こちらが何も言わなくても、次回来店されたときにはダイエットに成功されていることがあるのです。…

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード