ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 成分 > 豆乳 > ミランダ・カーも愛食「ココナッツヨーグルト」は“痩せスイーツ”だった!

ミランダ・カーも愛食「ココナッツヨーグルト」は“痩せスイーツ”だった!


 ココナッツブーム、終わらず。

 ダイエットに効果的なオイルとして「ココナッツオイル」が大ブームとなりましたが、最近ココナッツの人気は、同オイルを使ったクッキーやポップコーンにまで広がりを見せています。

 そしてまた、新たなココナッツ人気を博するアイテムが出てきました。それは、「ココナッツヨーグルト」。これ、都内にある某人気カフェでは知る人ぞ知る人気商品となっているようなんです。

 そこで今回は、第三のヨーグルトとも言われる「ココナッツヨーグルト」の魅力をご紹介したいと思います。

◆ミランダ・カーもお気に入りのビューティーヨーグルト!

 ココナッツヨーグルトとは、牛乳の代わりにココナッツミルクやココナッツクリームを原料に使い、乳酸発酵させたヨーグルトのこと。ミランダ・カーやロージー・ハンティントンといった名だたるスーパーモデルにも愛食されていることで話題となっています。

 このココナッツヨーグルトが身近なのはオーストラリアで、手作りする家庭もあるんだとか。メルボルンやロンドンなど、大概の国際都市では食べることができますし、日本では青山や六本木に店舗を構える行列必至カフェ「エルカフェ」で購入することができます。

※オンラインショップでも購入可能。

 実際の商品はこんな感じ。

 中身を出してみると…

 もったりとした重みのあるクリーム感。これは、ヨーグルトのさっぱり感を覆すようなビジュアルです。濃厚で有名なギリシャヨーグルトをさらに濃密にした感じで、デザートとしてもそそられそう。味としては、ココナッツらしい優しい南国感でありながら、ココナッツミルク由来の自然な甘さが印象的。

 そのまま食べてもおいしいですが、ジャムやフルーツ、シリアルなどと混ぜると、オシャレなスイーツとして楽しめます。

 それではこのヨーグルト、ダイエットや美容に嬉しいポイントを整理してみましょう。

◆ココナッツヨーグルトがダイエット・美容向きである4ポイント

(1)脂肪燃焼

 ココナッツオイルで有名になりましたが、ココナッツにはエネルギーとして燃焼されやすい中鎖脂肪酸が豊富に含まれています。乳脂肪の代わりに使えば、堅実なダイエット法にもなるはず。

※参考:日本オイル美容協会サイトより

(2)糖質オフ

 甘味の入っていないココナッツミルクは、非常に糖質が少なく、その量は牛乳の約1/4、豆乳の約1/2となっています。つまり糖質オフ実践者には嬉しいミルクと言えます。

(参考:100gあたりの糖質量)

ココナッツミルク2.6g

豆乳5.6g

牛乳9.4g

(3)シミ・しわ・たるみの解消

 ココナッツミルクに含まれるトコトリエノールという成分がくすみやシミの原因の解消を手伝う作用を持っているとされています。その他にも、ラウリン酸という成分がシワやたるみに効くと言われています。

※参考:エルカフェサイトより

(4)乳製品不使用

 牛乳アレルギーの人も安心して食べることができます。ただし、ココナッツヨーグルトと書いてあっても、牛乳を使っている商品や、普通のヨーグルトにココナッツオイルを混ぜたものがあるため、原材料表示を確認して。

 また腹持ちもよいので、ヘルシーヨーグルトとして適量(60〜70g)食べるのが、ストレスフリーなダイエット法かも。さあ、ダイエットしやすい季節になりますから、新しくておいしいココナッツヨーグルトでヘルシー生活を楽しみましょう!

<TEXT,PHOTO/スギアカツキ>

【スギ アカツキ】

食文化研究家、長寿美容食研究家。東京大学農学部卒業後、同大学院医学系研究科に進学。基礎医学、栄養学、発酵学、微生物学などを学ぶ。現在、独自で長寿食・健康食を研究し、各メディアで活躍中。@akatsukinohana

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード