ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 未分類 > メルカリトレンド調査、「響」など製造中止発表の商品が上昇

メルカリトレンド調査、「響」など製造中止発表の商品が上昇


(株)メルカリが12日に公開した「メルカリトレンド通信Vol.9」によると、オレンジジュース「さらっとしぼったオレンジ」やウイスキーの「響17年」など、製造中止になった商品や、人気YouTuberのHIKAKIN氏が動画で紹介したアイテムのキーワードが上昇している。

検索1位はダイドー「さらっとしぼったオレンジ」

 「5月のトレンドワードランキング」は、フリマアプリ「メルカリ」で、18年5月に検索数が急上昇したトレンドワードをランキング形式で発表したもの。

 第1位の『さらっとしぼったオレンジ』は、ダイドードリンコが20年以上にわたって販売してきたロングセラー商品。5月15日に製造中止が発表されたことからSNSなどで話題になり、検索数が上昇した。

 第2位の『アルミ玉』は、人気YouTuberのHIKAKIN氏が動画でアルミホイルをハンマーで叩き続けるとピカピカの鉄球になるとして話題になったアイテム。視聴者が自作のアルミ玉を作ってメルカリに出品したことで、さらに注目度が上がった。

 第3位は『ユニクロドラえもん』、第4位は『ははの日プレゼント』、第5位は今年6月以降の販売休止が発表されたサントリーのウイスキー『響17年』がランクインした。

 また、6月の検索傾向が分かる「17年6月の検索上昇ワード」では、「水着」「ワンピース」「サングラス」「かごバック」「ダイエット」「トートバック」が上位に。リゾート地で過ごすようなファッションアイテム、ダイエットや体を鍛えるグッズなど、夏ならではのニーズに答えるキーワードが上昇すると予想している。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード