ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 運動 > ヨガ > ヨガは本当にやせる? いつやるのがベスト? やせヨガ入門

ヨガは本当にやせる? いつやるのがベスト? やせヨガ入門


正月太りを解消したいなら、ほどよい運動で体を引き締められる「やせヨガ」がおススメ。今回はヨガの基本的な知識をご紹介します。

Q.ヨガって本当にやせるの?
A.しっかり筋肉を使えて、ダイエットにも効果的。


ヨガは、ストレッチやリラックス目的のイメージもあるけれど…。

「ヨガには様々なタイプがあり、ポーズをキープする時に、筋肉をしっかり使うものもあります。ここで紹介するのは、そんな、筋トレと有酸素運動両方の要素を持った『やせヨガ』。動きが緩やかなので運動歴のない人でもストレスなく取り組むことができ、少しずつ続ける中で着実に効果が実感できるようになります」(ビューティーヨガニスト・森和世さん)

では、正月太りも解消できる?

「代謝促進や脂肪燃焼が期待できるので、飲酒のむくみや、食べてゴロゴロの生活による一時的な体重増加など、お正月ならではの太り方をリセットするのにも有効。まずは1週間続けてみましょう」

Q.ヨガをするのはいつがいいの?
A.午前中がベターだけど、都合に合わせて柔軟に。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード