ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 未分類 > ランチより夕食が効果あり?!「置き換えダイエット」のポイント

ランチより夕食が効果あり?!「置き換えダイエット」のポイント


置き換えダイエットとは1日の食事のうち、1回をダイエット食品などに置き換えるダイエット方法です。ランチ時が簡単という意見も多いのですが、3回の食事の中でどこで行うのが適しているのでしょう?

ランチより夕食!?

ランチどきに置き換えダイエットをするよりも、朝、昼と好きなものを食べ、夕食をゼリーなどに置き換えるという方も多いみたいですよ。では、昼と夕食、どちらが適しているのでしょうか

 

夕食に低カロリーのゼリーでダイエットをしている方が最近増えています。この方法は朝と昼は好きなものを食べてもいいのでストレスを感じにくく、挫折やリバウンドというリスクが低いのが特徴です。

そのため多くの方が継続して行いダイエットを成功させています。さらにこのダイエット法は短期間で効果が期待できると言われているので、短期集中で痩せたいという方にはオススメです。

引用:ヘルスケア大学

なぜ夕食がいいの?

一般的には朝、昼、夜、どの食事を置き換えても効果が期待できるといれています。それはなぜなのでしょうか?

どのタイミングの食事でも問題はないのですが、実は最もダイエット効果が期待できるのは「夕食」の置き換えです。

引用:ヘルスケア大学

私たちは1日の中で夕食を一番豪華にしています。食べる量も一番多いでしょうから、カロリーもおのずと高くなります。そのため夕食をダイエット食品に置き換えると、最も効果が期待できると言われているのです。

引用:ヘルスケア大学

バランスのよい食事が不可欠!

どのようなダイエットでもバランスのよい食事が基本だといわれています。普通の食事制限をするダイエットや、断食などよりは、食べられないことでストレスが溜まるということは減るのかも知れません。しかし、置き換えダイエットは単純に、一食分の栄養が減ってしまう方法です。一日3食の間で上手く栄養バランスがとれるように食事内容には気をつけて行ってください。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード