ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 運動 > ヨガ > ロンブー淳、“やせイケ女子”発掘 ダイエットと自身の受験重ね「エールをもらった」

ロンブー淳、“やせイケ女子”発掘 ダイエットと自身の受験重ね「エールをもらった」


 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が25日放送のフジテレビ系『タラレバダイエット 私、やせたらイケるはず!』(後7:00)に出演する。同番組の収録期間が青山学院大学入試期間と重なっていた淳は「自分も、今回ダイエットに挑戦した女性たちもそうだけど、根幹にどれだけ強い思いがあるかが大切だなと思いました。僕は選んでいる側なのに、『俺もまだできるな!もう少し挑戦できるな!』とむしろエールをもらった気がします」と刺激を受けたそう。「企画が終わったからといって、自分が学びたいという意欲は消えていないので、どういう形かまだ決まっていないけど、勉強は続けようと思っています」と奮起した。

【写真】やせたらイケてる女子を発掘すべく開催された初回オーディション

 同番組では“芸能界屈指のモテ男”である淳が、ぽっちゃり体型だが痩せたらイケてるはずと自称する原石=“やせイケ女子”を発掘し、ヨガの達人・片岡鶴太郎らがスペシャルトレーナーとして女性たちをサポート。女性たちが痩せて輝くまでの2ヶ月を追ったダイエット・ドキュメントバラエティーとして3時間に渡って放送される。淳は初回オーディションに参加して35人から8人の“やせイケ”女子を選出した。

 そこから遺伝子検査、腸内細菌検査など、さまざまな検査を経てそれぞれの体質にあった4種類のダイエットに挑戦し、およそ2ヶ月月のダイエット生活がスタート。中間審査では、8人から6人にまで絞られる。彼女たちの奮闘を見届けた淳は「僕は勉強をずっとしていなかったから、学歴ではなく、学習歴にコンプレックスがあって、どのタイミングでも自分が変わりたいと思ったら変われる、自分自身が勉強したい!と思って受験勉強を始めました。この番組の企画もそうだけど、誰でも、痩せたい!きれいになりたい!輝きたい!と思った瞬間に始められる!ってことを、この収録を通して改めて感じました」としみじみ。

 「今回の受験と彼女たちのダイエット期間が一緒で、ついついリンクして見てしまって。本人たちは、カメラが回っていないところできちんと努力をしてこの結果を導いたのだろうなと、自分と重ねて感情移入してしまいました」と熱い想いが芽生えたことを明かした。

 また、この合宿内で自身初だというヨガ指導を実施した片岡は「教えるというよりも、僕が毎朝午前2時に起きて4時間かけてやっているヨガをお見せして、その中から皆さんに合ったヨガが見つかればという思いです。本当に変わりたい! 切実な思いと覚悟を持って来ていている女性たちを少しでもお手伝いできるならば」とオファーを快諾。

 そんな強力サポーターの手助けもありながら運命のファイナル・ステージでは、観客50人が、一番イケてる女性に変身した“やせイケクイーン”を審査。ぽっちゃり体形だった女性たちが生まれ変わった衝撃の姿を披露する。

25日放送のフジテレビ系『タラレバダイエット 私、やせたらイケるはず!』(後7:00)に出演するロンドンブーツ1号2号の田村淳 (C)フジテレビ

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード