ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 運動 > ヨガ > ロンブー淳、勉強もダイエットも「強い思いが大切、勉強は続けたい」

ロンブー淳、勉強もダイエットも「強い思いが大切、勉強は続けたい」


 ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)が、MCを務める25日放送のフジテレビ系バラエティー「ニチファミ!『タラレバダイエット 私、やせたらイケるはず!』」(後7時)の収録後、自身の青学大受験について振り返り、今後も勉強を続けていきたいと語った。

 同番組は“芸能界屈指のモテ男”淳が、ぽっちゃり体型35人の中から、やせたらイケてる女子として輝く原石“やせイケ女子”8人を選出。ヨガの達人・片岡鶴太郎(63)らがスペシャルトレーナーとして女性たちをサポートし、女性たちがやせて輝くまでの2か月を追ったダイエット・ドキュメントバラエティー。

 田村は番組収録期間が自身の受験と重なったことから、さまざまな思いがあったという。「ついついリンクして見てしまって。本人たちは、カメラが回っていないところできちんと努力をしてこの結果を導いたのだろうなと、自分と重ねて感情移入してしまいました」と語った。

 淳は昨年9月、インターネット放送「AbemaTV」で青学大の受験を宣言した。「ぼくは勉強をずっとしていなかったから、学歴ではなく学習歴にコンプレックスがあった」というが、仕事と受験勉強の両立はしんどかったという。しかしメディアで公開したことで、「頑張っている姿を見てくれている人がいるというのが原動力になりました。ぼくも一人で受験に取り組んでいたら、こんなにエンジンがかかっていなかったかも」と振り返る。

 結果はすべての試験で合格を取ることはできなかった。「番組は期間を区切らないといけない。ぼくの受験も期間を区切ってしまったけれど、本来は勉強もダイエットも期間を区切らず続けられるものですよね。自分も、今回ダイエットに挑戦した女性たちもそうだけど、根幹にどれだけ強い思いがあるかが大切だなと思いました」と淳。「僕は選んでいる側なのに、俺もまだできるな!もう少し挑戦できるな!とむしろエールをもらった気がします。企画が終わったからといって、自分が学びたいという意欲は消えていないので、どういう形かまだ決まっていないけれど、勉強は続けたいと思います」と、今後の受験に向けて含みを持たせた。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード