ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 成分 > グルテンフリー > ヴィクシーモデルも実践!寝る前の「そばシェイク」で簡単ダイエット

ヴィクシーモデルも実践!寝る前の「そばシェイク」で簡単ダイエット


ヴィクシーエンジェルのアドリアナ・リマも実践している、寝る前に「そばシェイク」を飲むだけのお手軽ダイエット法をご紹介。

 寝る前の食事がご法度なことは、誰もが知っているダイエットの基本。でも、そのルールを覆すような「寝る前に食べる」というダイエット法を、ベテランのヴィクシーエンジェルであるアドリアナ・リマが、ヴィクシーショーの前に実践していたことがわかった。

「そばシェイク」とは?

 食事を1日6回に分けて食べ、血糖値の上昇を緩やかにキープするヘルシーな食生活を送っているアドリアナ。そんな彼女が、昨年開催されたヴィクシーショーの際に、寝る前に飲んでいると明かしたのが、「そばシェイク」というそばの実を使ったユニークなドリンク。食物繊維が豊富なそばの実は、寝ている間も消化活動をサポートして、代謝をキープしながらカロリー消費を促すのに効果的なのだそう。

 「ヘンプミルク(麻の実のミルク)とハチミツに(そばの実を)混ぜて、気分によってアイスかホットで飲んでるの。寝る前にそばの実を摂取すると、寝ている間のカロリーの消費をサポートしてくれるのよ」―アドリアナ

elitedaily.com
画像: 「そばシェイク」とは?

じつは海外で注目のダイエット食材「そば」

 日本でも低カロリーな炭水化物メニューとして人気のそば。じつは、その原料であるそばの実は、キヌアやオーツ麦のように栄養価が高いヘルシーなダイエット食として、今海外で大注目。

画像: じつは海外で注目のダイエット食材「そば」

脂肪の蓄積を防ぐ低GI食材

 そばの実は、グルテンフリーな低GI食材。インスリンの分泌を抑えて、脂肪の蓄積を防ぎヤセ体質に。

代謝をサポートして効率良くヤセられる

 ダイエット中に落ちてしまいがちな代謝をサポートして、食べた物をしっかりとエネルギーに変えるビタミンB群が豊富。

ムクミ改善にも効果テキメン!

 生のそばの実には、バナナと肩を並べるほどカリウムが豊富! 体内の余分な水分を排出して、スッキリ引き締まったボディに。

作ってみよう!そばシェイクのレシピ

 牛乳や砂糖の代わりに、植物性ミルクとハチミツでよりヘルシーに作るアドリアナ流そばシェイクのレシピをご紹介します。

画像1: 作ってみよう!そばシェイクのレシピ
画像2: 作ってみよう!そばシェイクのレシピ

材料

そばの実(丸抜き)…半カップ
ヘンプミルク(※アーモンドミルクなどの植物性ミルクで代用可)…1カップ
ハチミツ…適量

作り方

1 そばの実を8時間以上水に浸しておく。
2 1の水をきり、そばの実を流水で軽くすすぐ。
3 ミキサーにそばの実とヘンプミルク、ハチミツを入れて、なめらかになるまでかくはんしたら完成!

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード