ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > > 三日坊主でも続く 成功の秘訣は「ながらダイエット」

三日坊主でも続く 成功の秘訣は「ながらダイエット」


 好奇心からあれこれ挑戦し、ダイエットが長続きしないタイプの人は、毎日の生活パターンの中にダイエットメニューを組み込んでしまいましょう。夜の入浴中にマッサージ、朝の身支度中に筋トレ。この二つで、やせやすく太りにくい体を手に入れて!

成功ポイント 毎日の習慣に組み込む

 いろいろなダイエット法に積極的にトライするが、長続きしないという人は少なくない。ダイエットをするぞと意気込んで最初から飛ばしすぎ、途中で嫌になってフェードアウト……とならないためには、習慣にしやすく、短時間でできる、「ながらダイエット」が成功の秘訣。

 生活に一番取り入れやすいのが、お風呂タイムだろう。お風呂に入って温まりながら、また、体を洗いながら行える“猫手(ねこて)”マッサージがいい。

 「“猫手”で脚やお腹に圧をかけて刺激することで、不要な水分や老廃物をリンパ管に排出し、むくみを解消する。脚やお腹まわりはすぐにサイズダウンします」と、猫手マッサージの考案者でエステティックサロンパールケイ代表の服部恵さん。続けることで、「脂肪が減り、やせやすくなります」(服部さん)。

 猫手マッサージはむくみが気になったらいつでも行っていいが、入浴しながらが最も効果が高い。「体が温まって血流が上がったところに行うと、より代謝がアップする」と服部さん。今回は「むくみが取れる美脚猫手マッサージ法」を紹介。早速、今夜から取り入れよう。

おすすめは朝と夜

夜 猫手マッサージでむくみ取り →1. 次のページから紹介、2. 3月11日公開予定
お風呂タイムに、リンパや血液の循環を良くする猫手マッサージを組み込もう。余分な水分や老廃物の排出を促すことで、むくみが即解消。脂肪や筋肉をほぐし、脂肪が燃えやすくなる。

朝 “ながら”筋トレでやせやすくなる →3月18日公開予定
朝の身支度をしながら、短時間で効率よく筋肉の血流を上げる筋トレを組み込もう。続けると引き締まり、筋肉量の多い下半身を鍛えることで脂肪が落ちやすくなる。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード