ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 病気 > 尿 > 今セレブの中で最もアツイ「ケトダイエット」って何?

今セレブの中で最もアツイ「ケトダイエット」って何?


セレブ

今、セレブのあいだで最もアツいといわれているのが【ケトジェニックダイエット】

「ハル・ベリーやキム・カーダシアン、ヴァネッサ・ハジェンズ、アドリアナ・リマが夢中になっていて、略して、ケトダイエットと呼ばれています。炭水化物、乳製品、精製された砂糖類は厳禁で、食べていいのは高品質の脂肪とタンパク質のみという、エクストリームなもの。原点は、1920年代に、てんかんや糖尿病の人のために考案された食事療法。高脂肪&低炭水化物にすることで、ケトン・システム(ブドウ糖の代わりに蓄えた脂肪を燃やす代謝プロセス)を促進します」(セレブウォッチャー・山縣みどりさん)

また、最近、自宅に取り入れている人も増えているというマシンが【赤外線サウナ】

「発汗によるダイエットやデトックス効果はもちろん、リラックスできたり、筋肉疲労を和らげる効果があるといわれています。ミランダ・カーやジェニファー・アニストンは自宅に設置。グウィネス・パルトロウは自分のオンラインストアで販売しているという噂も。もちろん、LAやLAのセレブ御用達スパにも設置されており、セレーナ・ゴメスやテイラー・スウィフトが足しげく通っているそう」

そして、ビーガン食をゆる~く行う、新しい流れも到来。

【パートタイムビーガン】といい、もとは起床時から18時までは厳格なビーガン食にするというもの。それが、ビヨンセ&ジェイ・Z夫妻が始めた22日間ビーガンのように一定期間行う方法が人気になり、その最新版をケイト・ハドソンが実践中。週の3~4日くらいはビーガンになるというもので、ストレスが減ることで、精神的にもヘルシーといわれています」

※『anan』2018年2月7日号より。取材、文・重信 綾


#ダイエットの記事をもっと読む!
#海外セレブについてチェック!
※【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード