ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 運動 > 健康、美容、ダイエットに!流行りの炭酸水って何がすごいの?

健康、美容、ダイエットに!流行りの炭酸水って何がすごいの?


日本ではあまりなじみがないと言いましたが、最近では、モデルや芸能人の中に炭酸水の愛用者が増えており、女性誌などを通じて認知度が高まってきています。では、「炭酸水」にはどんな効果・効能があるのかご紹介しましょう。

◯血行促進効果に期待!
炭酸水には血管を広げ、血行を促進する作用があると言われています。そのため新陳代謝がよくなり、冷え性の改善や肩こりの緩和に期待が持てます。
肩こりがひどい場合は、炭酸系の入浴剤を入れたお風呂に浸かると効果的です。

◯整腸作用に期待!
炭酸水が胃を刺激することによって、腸のぜん動運動を促進する効果が期待できるため、便通がスムーズに!。 便秘を解消したい方は、炭酸水の中でも「硬水」を選ぶとよいでしょう。

◯ダイエットにおすすめ!
炭酸によって胃が膨れる効果があるので、早く満腹感を得られ、ダイエットにおすすめ。ただし、ある程度の量を飲まないと、かえって食欲を増進させてしまうこともあるので、注意が必要です。おすすめは食事の10分前に、300~500mL程度の炭酸水を飲むことといわれています。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード