ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > > 働く女性の半数が、ダイエットで「痩せる」以外の目的あり – どんな目的?

働く女性の半数が、ダイエットで「痩せる」以外の目的あり – どんな目的?


マイナビはこのほど、「働く女性のマインド調査」の結果を発表した。同調査は2017年12月27〜2018年1月11日、222〜39歳の働く女性を対象に実施。601人から有効回答を得た。

ダイエット経験の有無について尋ねたところ、78.7%が「現在ダイエットをしている」「過去にダイエットをしたことがあると答えた。

ダイエットで「痩せる」以外の目的があるか聞くと、51.8%が「ある」と回答した。具体的な目的については「体力向上のため」(53.1%)が最も多い。次いで「体の不調の回復のため」(40.4%)、「ストレス解消のため」(38.0%)と続いた。

ダイエット方法を選ぶ際に大事だと思うことについて尋ねると、最も多い回答は「結果が出ること」(57.7%)で、「続けられること」(55.1%)、「楽しめること」(48.4%)が続いた。「楽なこと」は20.8%と少数となっている。

最新のフィットネス方法で、取り入れてみたいものについて聞くと、「空中フィットネス(ハンモックを使ったエクササイズ)」が31.6%、「ジャンピングフィットネス(トランポリンの要素を入れたエクササイズ)」が31.1%だった。

理想の体型について尋ねたところ、57.1%が「ほどよく筋肉がついた健康体型」と回答した。次いで「華奢なモデル体型」(20.3%)、「ほどよくふっくらしたマシュマロボディ」(13.3%)となっている。

  • 理想の体型

理想の体型を「100点」としたときの、今の体型の平均点は「50点」だった。コメントでは「筋肉をつけたい」といったワードが目立ち、単に体重を落とすのではなく、ほどよい筋肉をつけた「メリハリボディ」を目指したい女性が多いことがわかった。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード