ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > 冬こそ恋しい「おでん」は優秀なダイエットメニューだった!?

冬こそ恋しい「おでん」は優秀なダイエットメニューだった!?



老舗の屋台をはじめ、フォアグラなどの高級食材を提供するお店もあるという、日本の冬を代表する料理・おでん。アツアツの大根を頬張り、冬を実感する男性も多いことだろう。じつはこのおでん、美味しいだけでなく、低カロリーな食材を多く含み、食べ終わるまでに時間がかかるため、満腹感が得やすいなどダイエット向きのメニューでもあるという。特に効果が期待できるという、三食のうち一食を置き換える「おでんダイエット」について専門家に詳しく聞いた。

■■今回のアドバイザー
ダイエットエキスパート
和田清香さん

300種類以上のダイエット法を自身で体験し15kgの減量に成功した経験をもとに、「食事」「運動」「生活習慣」のトータルな面から、価値あるダイエット情報をテレビ、ラジオ、雑誌、WEB等で発信。現在『着圧ハイウエストレギンス入浴で脚・おなか・ヒップやせ』(主婦と生活社)が好評発売中。

■酒の肴としても最適なおでん。バランスの良い具材選びがダイエットのコツ

ダイエットエキスパートの和田清香さんによれば、日頃脂っこい食べ物を多く摂りがちな男性なら、おでんのダイエット効果を得やすいとのこと。ただし、おでんなら、何を食べてもよいというわけではないようだ。

和田さん「さまざまな具材が煮こまれているおでんは、大根やこんにゃくなど、カロリーが低い食材が多く使われているのが特徴。食事のおかずやお酒の友をおでんに置き換えれば、摂取カロリーを低く抑えることができるでしょう。…

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード