ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > > 吉野紗香さんも愛食!お肉の代用「大豆ミート」ってどこまでヘルシー?

吉野紗香さんも愛食!お肉の代用「大豆ミート」ってどこまでヘルシー?


20170407_asajo_daizumeat

「大豆ミート」という大豆の加工食品を知っていますか?

「ミート」といっても肉は一切使っておらず、でも、肉のような食感が楽しめるというもので、大豆の油を搾った後、整形して乾燥させたものがその正体。

 女優の吉野紗香さんは、この大豆ミートをお肉に見立てて、手作りカレーに使っていました。そのお味は「これはこれでいける」と吉野さん。カレーには一般的に豚肉が使われますが、この大豆ミートも肉のような食感があるため、おいしく味わえるようです。

 ところで、この大豆ミート、果たしてダイエットフードになるのでしょうか?

 インナービューティープランナーの木下あおいさんの著書『大豆ミートDEダイエット』(TBSサービス)によれば、大豆ミートは「低カロリー&低脂質&ノンコレステロール」で、しかも食物繊維や新陳代謝促進のビタミンB群、脂肪燃焼をサポートする大豆サポニンなど、ダイエット中にもおすすめの要素が満載なんだとか。

 おいしく食べごたえを残しながら、カロリーが抑えられるだけでなく、さまざまなヘルシー効果も期待できる「大豆ミート」、早速有効活用しちゃいましょう!

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード