ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 未分類 > 坂井真紀は靴下を重ね履き!「冷え取り」が40代女性にこそ重要な理由

坂井真紀は靴下を重ね履き!「冷え取り」が40代女性にこそ重要な理由


 40代の女優の一人である坂井真紀さん。そんな彼女が実践している健康法は、「冷え取り」。坂井さんはあるとき、女性は身体を冷やすとよくないと実感し、靴下を重ね履きして冷え対策を続けているそうです。これを始めてから、風邪も引きにくくなったそうですよ。

 冷え取りダイエット委員会の著書「冷え取りダイエット」(株式会社パンダ・パブリッシング刊)によれば、体温が下がると、糖や脂肪の燃焼が低下して、代謝が悪く太りやすい身体になるのだそう。さらに、免疫力も低下するようになってしまうといいます。もし、体温が35.5度以下であれば要注意。排泄機能の低下や自律神経失調症、アレルギー症状が出現することも分かっているのだとか。つまり、冷え取りのメリットは、太りにくくなることの他、免疫力が下がらないことにあるということです。

 40代といえば、20代の頃と比べて、一度太ると痩せにくくなるという声をよく聞きます。坂井さんが実践している冷え取りは、40代の女性にとって、とても重要なものの一つといえそうですね。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード