ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 未分類 > 実は砂糖がたっぷり!?原材料表をチェックする習慣をつけるべき理由

実は砂糖がたっぷり!?原材料表をチェックする習慣をつけるべき理由


美容やダイエットに関心のある人たちは、食べる物にまで気を使うのが当たり前の時代。炭酸飲料よりは野菜ジュースやスムージー、スナック菓子よりもドライフルーツを選ぶなど、その選択肢はさまざまです。でも、ヘルシーなイメージの食品が、どのような原材料を使って作られているのか、原材料表までちゃんとチェックして購入している人は意外に少ないのでは? 今回は、食品に明記されている「原材料表」の見方を解説します。

原材料表は多い順に表記されている!

上の写真は、とある野菜ジュースの原材料表。原材料表には原材料名、賞味期限などが書かれており、言ってしまえば食品のプロフィールみたいなものです。この表からは大きく分けて以下の2つのことがわかります。

1.使用されている材料が多い順に表記されている
原材料名には「商品に含まれている重量の多いものから順に表示する」というルールがあるって知っていましたか? 例えば、上の写真の原材料名なら野菜汁。その中でもケールが一番多く使用されていることになります。このルールを知っているだけでも、どんなものがどのくらいの割合で入っているのかがイメージしやすくなりますよね。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード