ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 運動 > ヨガ > 小太り解消、産後ケアにも期待!ホットヨガで身体メンテ

小太り解消、産後ケアにも期待!ホットヨガで身体メンテ


20170225hotyoga-2

 温度が高い部屋の中でじっくりヨガをして、汗をしっかりかいてデトックスしたい! そんな身体のメンテナンスができるといわれるのが「ホットヨガ」です。

 モデルの筧美和子さんや釈由美子さんも、ホットヨガをボディメンテナンスに活用しています。筧さんは、お正月の小太りを解消するために利用、釈さんは妊娠前は毎日のように通っていたそうです。

 釈さんは産後、久々にやってみたところ、身体がカチコチに固くなっていて、ボディのサビつきを感じたそう。この1年以上のブランクは、釈さんにとって致命的だったようで、現在は育児の合間を縫ってカラダを動かすことを宣言しています。

 とはいえ、このホットヨガに頼りすぎるのは要注意。ダイエット指導を得意とするボディメイクのプロ・森拓郎さんの著書「あなたのダイエットが失敗する理由」(PHP研究所刊)によれば、ホットヨガの後に体重が減っていても、それは汗が抜けただけだそう。また、ヨガは痩せるほどの運動量ではないといいます。

 ホットヨガで汗をたっぷりかいたからといって、安心は禁物。せっかく汗をかいたのだから、合わせて運動量も増やすことをおすすめします。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード