ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 運動 > ジム > 憧れの体型は毎日の積み重ねから。人気女優たちがハマる”堅実ダイエット”の中身って?

憧れの体型は毎日の積み重ねから。人気女優たちがハマる”堅実ダイエット”の中身って?


芸能界という特殊な世界で第一線を張り、私たち一般人よりも体型キープに人一倍気を遣う人気女優のみなさん。彼女たちの弾ける笑顔の裏側にはどんな努力が隠されているのでしょうか? そこで今回は人気女優のみなさんが実践しているダイエット法に迫ってみましょう。やはり”毎日の積み重ね”が鍵のようです。

【佐々木希さん】週2日のジム通い&毎日60回の腹筋運動

先ごろ渡部建さんとの結婚を発表し、幸せオーラ溢れる佐々木希さん。「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれたこともある彼女は、10代の頃から変わらないどころかどんどんキレイになっていく印象があります。


佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 – 2017 4月 7 12:01午前 PDT

動画を見る

体型に関しても、大きな変化が見られることはなく、安定してスレンダーなボディをキープしているのはさすがプロという印象ですが、本人曰く「何食べても太らない人が羨ましい」のだとか。

そんな彼女もダイエットモードに入れば、週2日のジム通いと毎日60回の腹筋運動を自らに課していたそう。やはり「つらい」というのが本音でありつつも、筋肉痛に耐えながら継続することで徐々に体重を減り始めたそうで、習慣にしてしまえば”最初よりは”億劫ではなくなるそうです。

【西内まりやさん】体幹トレーニング&ストレッチ&マッサージが美脚の源

ポジティブな笑顔と嫌味のないキャラクターで、女性からも大人気の西内まりやさん。顔が小さくてスタイル抜群、キュートな服からモードまで幅広く着こなしているポテンシャルには驚くばかり。そして何より、とても美しい美脚の持ち主ですよね?!


Mariya Nishiuchiさん(@mariya_nishiuchi_official)がシェアした投稿 – 2017 1月 24 8:19午前 PST

動画を見る

そんな彼女も本人曰く「太りやすい体質」なのだそう。でも、その眩しい美脚をキープするために行っている日々の日課が「リンパマッサージ」「ストレッチ」「体幹トレーニング」とのこと。

中でも筋肉がつきやすい彼女は筋トレをし過ぎてしまうとゴツゴツとした印象の脚になってしまうそうで、それを予防するためにもリンパマッサージは筋トレと同じくらい重要視しているのだとか。毎晩好きな香りのマッサージオイルで、太ももの内側は特に念入りに行っているそうです。

長年第一線で活躍する貫地谷しほりさんも、その美貌と体型をずーっとキープしている女優の一人。そんな彼女が愛飲しているのが、ダイエット効果があるといわれるコーン茶。お隣韓国では、レストランでお水代わりに出てくることもあるほど、日常的に愛されているお茶でもあります。


貫地谷しほりさん(@shihori_kanjiya)がシェアした投稿 – 2016 11月 5 11:15午後 PDT

動画を見る

ノンカフェインのコーン茶は、夜寝る前に温かいドリンクでリラックスしたいというときにも最適。独特の香ばしい香りに包まれてゆっくりすすれば、甘いものへの欲求も解消できるのだとか。

また、コーン茶には食物繊維とカリウムが豊富に含まれていて、便秘予防や利尿効果があるのでむくみ予防が期待できますし、血糖値の上昇を抑えてくれるので食事のお供に飲むと糖の吸収を穏やかにしてくれる効果も期待できるそう。まずは1日あたり1リットルを目安に飲むと効果的と言われています。

このように同性から見ても憧れの美貌や体型をキープし続ける人気女優たちは堅実&地道に継続して行っている習慣があるのです。「千里の道も一歩から」を心に留めて、私たちも特別にお金をかけずとも日々小さなことからダイエットに意識を向けていけるように努力していきたいものです。

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

top image(佐々木希):andersphoto / Shutterstock.com

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード