ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 運動 > 桜の樹の下で静かな誓い=残間里江子

桜の樹の下で静かな誓い=残間里江子


 自宅周辺の桜も散り始め、もう、ところどころに新緑の芽吹きも見られる。

 今年は過度な思い入れや気負いを捨てて「恬淡(てんたん)」と過ごそうと決めていたが、3月は誕生月でもあったし年度末ということもあってそうはいかなかった。そこで改めて、4月からはもっと軽やかにリスタートしようと思っている。

 年を取るに従い、桜の花と自分の人生を重ねて感じる人は多いようだが私も同じ。毎年桜が咲くと心が騒いだ。

 1年の大半を雌伏の中に身を置き、春になると一気に開花させる桜のように、この先の1年、私も睡魔や病魔と闘いながら奮起しなければと思ったものだ。でも「恬淡」がテーマの今年は「努力はするけど頑張りすぎないようにしよう」と、例年より静かな気持ちで桜の樹(き)の下を歩いた。

 「頑張らない」と言いつつも私なりに努力しているのが「運動」だ。でも、真面目にやると続かないので無理をせず適当にやっている。

 昨年暮れから始めたウオーキングもやったりやらなかったり。友人から教えてもらったチベット体操も怪しいやり方だが時々やっている。のみ込む力の衰えを防ぐ喉の筋トレ「ごっくん運動」も、3月の誕生日から始めた。

 いずれも嫌になったらやめることを是としている。ただ、もう少し努力をしなければならないのはダイエットだ。今年は「無理してダイエットしても人生は楽しくない」と思い、この3カ月間、ほぼ制限なしで飲食していた。ウオーキングをするようになってからは過食しても体重に変化がなく、いい気になっていたら、歩数が少なくなるにつれ、体の肥大化が始まった。

 軽やかで爽やかな新年度を迎えるためには、体をスリム化させることから始めなければならない。(プロデューサー)

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード