ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 病気 > がん > 正月太りをムリなく解消!『くり返し作りたい「糖質オフのやせるおかず」がギュッと一冊に!』

正月太りをムリなく解消!『くり返し作りたい「糖質オフのやせるおかず」がギュッと一冊に!』


img01
『くり返し作りたい「糖質オフのやせるおかず」がギュッと一冊に!』(KADOKAWA)

 年末年始に食べ過ぎちゃったツケは早めに解消するのが鉄則! 体に定着する前に元通りの体重に戻しましょう。とはいえ、クリスマスやお正月のごちそうに慣れちゃった舌には、低カロリーのダイエットメニューは物足りないはず。
 そこで試してもらいたいのが「糖質オフのやせるおかず」です。皆さんご存知の通り、糖質オフは炭水化物や甘いものを避けるダイエットなので、カロリーは気にしなくてOK! ガッツリ肉おかずも揚げものも思う存分食べてよいので、一緒に食卓を囲む家族にもガマンをさせず、むしろ大満足!

『くり返し作りたい「糖質オフのやせるおかず」がギュッと一冊に!』(KADOKAWA)では、まず最初の3日間で短期集中糖質オフダイエットを行うのをオススメしています。自分がいかに糖質に依存しているかを知るよい機会でもあるので、ぜひ試してみて。その後は、夜だけ糖質オフを行うゆるやかなダイエットに移行。どれも家庭にある身近な食材や調味料で作れる作りやすいメニューばかりなので、家族と一緒に試してみては?

●まずは3日間の短期集中糖質オフ
 糖質の摂取量を1日30g以下、1食10g以下に抑えるのが、「短期集中糖質オフ」。いきなりハードかもしれませんが、自分がどんなに糖質をとっているかを知ることができます。自分の食生活を見直すことにもつながるので、「たった3日!」と思ってがんばって乗り切りましょう!

img01

「とりのピリ辛から揚げ」
夜ごはんは、から揚げ、スープ、副菜とボリュームたっぷり! カロリーは気にしなくてよいので、糖質オフ中も揚げものはOK。ただし、ころもにパン粉はNGなので、高野豆腐をすりおろして使って。

●4日目以降は夜だけオフ!
 3日間の短期集中糖質オフが終わったら、あとは夜だけ糖質オフ。とりむね肉、とりもも肉、豚肉、牛肉、魚介など食材別にボリュームたっぷりの夕食メニューをご紹介。グラタンやステーキだってOK!

img01

「きのこソースステーキ」
ダイエットには天敵のガッツリ系の肉おかずも糖質さえ低ければOK。しょうゆを使った和風味だけど、酒は糖質が高いため、赤ワインで風味づけ。きのこ類は糖質が低く、うまみが多い食材なので、糖質オフ中は積極的に使って。

●炭水化物なしでも満たされる!しらたき麺
 糖質オフ中はごはんや麺が食べられないけど、別の食材で代用は可能!特にしらたきはパスタ、中華麺の代わりとして大活躍。つるんとして食べやすいので、子どもも喜んで食べてくれるはず!

img01

「しらたきミートソース」
しらたきにえのきだけを混ぜてパスタ代わりに。ミートソースは食感のいいたけのこを加えて、食べ応えをアップ。ソースを変えればカルボナーラやペペロンチーノにもできるので、飽きずに食べられる!フォーやサンラータンなどエスニックアレンジも美味。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード